ゆるりーん

低空飛行の日々です。

かんのやのゆべし(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーリンク

こんにちは!

先日、福島のお土産でいただいた「ゆべし」

f:id:yururiururi:20160121114222j:plain

これが本当に美味しかったのでご紹介します!



新潟でよく見るのとは、全然違う代物だったので、本当にゆべし?(o´∀`)σ

とか言っちゃいましたが、
福島の柚餅子(ゆべし)はこういうスタイルなんですね!
知りませんでした(恥

フォーチュンクッキーみたいな形♪

とっても美味しい!

もっちりゆべしの中には、甘くてなめらかなこしあんが包まれています!

ゆべしは醤油味を抑えめにしてあって、
こしあんは上品な甘さで、もちっとしたゆべしとあいまって美味!(((o(*゚▽゚*)o)))

初めて食べましたが、これは今まで知っていたゆべしを超えていきました‼︎

東京や大阪でも買えるんですね!

www.kannoya.co.jp

amazonでも売ってる~(*゚ロ゚)ノ

よく見るゆべし(柚餅子)のイメージ

普通のゆべし(っていったら何が普通なんだかわかりませんね^^;)、
よく新潟で売られているゆべしも私は好きです!

四角くて、オブラートがついてて、
固めでもちゃっとしてて^^
クルミが入ってるとなお美味しいです。

ぱっと検索してみたら、ゆべしっていろんな形のものが各地にあるんですね!

わたしがよく見るような物は出てこず。もしかして少数派なんでしょうか??

ちょっとかしこくなりました^^


それでは!