ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【親知らず】最終回。ドキドキの抜糸に向かったら…!?

スポンサーリンク

だいぶ時間が経ってしまいました!

親知らずを静脈内鎮静法で抜いてもらった話の最終回です。
あれは今年の冬。

前回、手術室で歯を抜いてもらって1週間後。

抜糸の予定日でしたが、大雪が降りまして。
普通の雪ではびくともしない新潟県内の交通がパニックに…

頼みの高速バスは運休。再開のメド立たず。
新幹線+新潟市内バスを考えるも交通費が高すぎて断念し、病院へ電話。

さらに1週間伸ばしてもらうことになりました。

抜歯の日

ということで、抜歯から2週間経ちまして、やっと、留めていた糸を抜いてもらう日が来ました。

糸を抜く時って痛いのかな…
さすがに麻酔なんてしないよね…
痛くなかったらいいな…はぁーこわい。

どよんとした気持ちで病院へ。

覚悟を決めて……えっ!?

抜糸する場所は、最初に行ったときの、ブースみたいになってるところでした。

あの歯医者のイスに座って、イスが倒れて、
さあ抜糸だ!!ぎゃー!

覚悟を決めて、口を開けて。

先生「あ、糸取れてますね〜」

えっ!?!?!?

「自然に取れちゃうことあるんですよー」って!

なにぃ!?!?

え!?来た意味!交通費!おーい 笑

とか思ったけど!

糸、取れてた!

絹糸だから飲み込んでも害はないって。

そんな上等なものが使われてたのか…
知らんうちに飲み込んでたんか。全然気づかなかった。


あははは〜
痛くなくてよかったー

と思ったら、抜歯したとこをグッと押された。
ぎゃっ!!

なんでやねん!

まだ痛いですか〜、でも順調に塞がっていってますよ〜って。
それいる??(涙目

調子のるなってことかな!

虫歯なし!

当初の目的、
親知らずの横の奥歯が虫歯になってる可能性があるって話も、
虫歯にはなってないって教えてもらって、はいおわり。

ありがとうございましたー!!

ほっ。
めっちゃ脱力〜

拍子抜けするほど簡単に終わりました!

ちゃんと抜歯痕が塞がっていってるってのがわかって安心。
自分じゃイマイチわからんかったから。

抜糸に行った感想

抜糸の経験はできなかったけど、知らん間に抜けてるぐらいだから、ほぼ痛みはないんじゃないかと思いました!知らんけど!


あ、そうそう、抜歯後のおろおろ記録をまとめた番外編を用意中です。

抜歯は怖かったけど、麻酔の力すごいです。
危険は伴うものの、意識ないうちに終わるってのはすごくいいですね。

とりあえず、抜糸の痛みがなくてほっとしました。

▼歯を抜いた時の話はこちら
yururiururi.hateblo.jp