だいぶ時間が経ってしまいました!
親知らずを静脈内鎮静法で抜いてもらった話の最終回です。
あれは今年の冬。
前回、手術室で歯を抜いてもらって1週間後。
抜糸の予定日でしたが、大雪が降りまして。
普通の雪ではびくともしない新潟県内の交通がパニックに…
頼みの高速バスは運休。再開のメド立たず。
新幹線+新潟市内バスを考えるも交通費が高すぎて断念し、病院へ電話。
さらに1週間伸ばしてもらうことになりました。
抜歯の日
ということで、抜歯から2週間経ちまして、やっと、留めていた糸を抜いてもらう日が来ました。
糸を抜く時って痛いのかな…
さすがに麻酔なんてしないよね…
痛くなかったらいいな…はぁーこわい。
どよんとした気持ちで病院へ。
覚悟を決めて……えっ!?
抜糸する場所は、最初に行ったときの、ブースみたいになってるところでした。
あの歯医者のイスに座って、イスが倒れて、
さあ抜糸だ!!ぎゃー!
覚悟を決めて、口を開けて。
先生「あ、糸取れてますね〜」
えっ!?!?!?
「自然に取れちゃうことあるんですよー」って!
なにぃ!?!?
え!?来た意味!交通費!おーい 笑
とか思ったけど!
糸、取れてた!
絹糸だから飲み込んでも害はないって。
そんな上等なものが使われてたのか…
知らんうちに飲み込んでたんか。全然気づかなかった。
あははは〜
痛くなくてよかったー
と思ったら、抜歯したとこをグッと押された。
ぎゃっ!!
なんでやねん!
まだ痛いですか〜、でも順調に塞がっていってますよ〜って。
それいる??(涙目
調子のるなってことかな!
虫歯なし!
当初の目的、
親知らずの横の奥歯が虫歯になってる可能性があるって話も、
虫歯にはなってないって教えてもらって、はいおわり。
ありがとうございましたー!!
ほっ。
めっちゃ脱力〜
拍子抜けするほど簡単に終わりました!
ちゃんと抜歯痕が塞がっていってるってのがわかって安心。
自分じゃイマイチわからんかったから。
抜糸に行った感想
抜糸の経験はできなかったけど、知らん間に抜けてるぐらいだから、ほぼ痛みはないんじゃないかと思いました!知らんけど!
あ、そうそう、抜歯後のおろおろ記録をまとめた番外編を用意中です。
抜歯は怖かったけど、麻酔の力すごいです。
危険は伴うものの、意識ないうちに終わるってのはすごくいいですね。
とりあえず、抜糸の痛みがなくてほっとしました。
▼歯を抜いた時の話はこちら
yururiururi.hateblo.jp