ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「ヘルス&ビューティー・カワイイメッセ」に行ってみたら、わたしの足が衝撃的なことになっていた!?

スポンサーリンク

ふっふっふーん♪

行ってきましたよ、「ヘルス&ビューティー・カワイイメッセ2016 IN NIIGATA」!(やっぱり長い)

”女子力”なんて全くないし、こういう大きなイベントはすごく気になるけど絶対疲れるやん!って敬遠しがちなんですが、お友達に誘ってもらっちゃって♪ありがとうございます!!
http://yururiururi.hateblo.jp/entry/2016/06/17/%E3%80%8C%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%80%8D%21%3F_AKB%E3%81%A0yururiururi.hateblo.jp

開始~終了までいたので、並び疲れましたが、収穫もあったのでOKOK!


会場に行くまでの道のり

これ、仙台やろ!!

普段行列なんてほぼ並ばない人間なので、たまにはアリだと言い聞かせながら、
ときに貧乏ゆすりを発生させながら並びました^^;

私的に感動したものを3つご紹介します!

ふわもち泡で洗顔してくれる美容家電

これは!ハンドで体験でしたが、ものすごく気持ちいい!!!
きゃー (*ノωノ)至福!シ・フ・クーー!!!ヾ(≧∇≦*)〃
うほーい!!テンション上がりまくりです!!

気持ちよすぎる!
これ、顔にあてたらヤバイ、絶対気持ちいい!!!!

しょっぱなから「!」を多用しちゃうくらい、もう!
サイッコーでした(*´エ`*)ほしいわ・・・

美容家電って、こんなにいいものなのかと驚きました。

スタッフの方の鼻の毛穴詰まりが、1週間使用しただけでつるぴかになった写真を見て、
すごく、すっごーく欲しくなりました!鼻の毛穴は悩みのタネなんです。それが1週間でオサラバできる・・・
エステに通うことを思えば安いんだろなあ。

\16,800 (ノ゚ω゚)ノ

ネットだともっと安く買えるのだ。かなり悩みます。

Amazonが安そう↓↓↓

悩む!
美肌が1週間で手に入るのなら・・・っつ!ああー!(´*ω*`)

足の診断で衝撃の事実!!!!

行列がぜんっぜん進まなくて、イライラピークに達すって感じで。
スタッフうまく動けてへんやんって、にらんだりしちゃいましたけど!

ごめん!やって本当によかったです!

これが一番の収穫でした。

わたし、「浮き指」なんですって。
コレのせいで、自律神経はおかしくなるわ、膝腰はガタガタになるわでいろいろ危ないらしいんですΣ(゚ロ゚;)

加えて、足の小指が両方とも上を向いていないんです。
外側にねじくれちゃってるんですね。

足の小指がねじれていると、耳が悪くなるそうなんです(ノ゚ω゚)ノ

わたしは自覚症状ないんですが、一緒に行った友達や、旦那さんは同じく小指がねじれてて、耳が聞こえにくいと感じているそうです。

「このままだと10年後いっきにガタがきますよ」ぎゃー

そんなあー(ノД`)泣

その場で、指を直していくトレーニングを受けました。
矯正ソックスを穿いて、矯正器具(足の指を広げるみたいなやつ↓↓)をつけて。

矯正器具をはめるのも一苦労。うまくはめられないのは、足が弱っている証拠らしいです。

場所も時間も限られているので簡易バージョンでしたが、
「いででででー!イッタイ!痛いんですけどー泣」

はい、爪先立ちで~「いやー!むりむりむり!いぎゃー!」

痛いのは老廃物がたまっているサインだそうです。

いた気持ちいいというより、痛さ8割・気持ちよさ2割でしたね。

また店舗に行くと、診断や自分の足にあった靴選びや、トレーニングを受けられるそう。

説明も的確だったし、なにより、簡易矯正の後、たしかに少し小指が上を向いていたんです。
足の感覚がほんの少し戻ったように感じました。

ぜったい行こうと決めました!
www.yamagon.jp

矯正靴下ほしい・・・!

「Negicco」のライブ!

Negicco・・・それは新潟のご当地アイドル。ネギッコ!

ほんとに「こんにちネギネギ~」って言ってる!

大勢のファンがいて(通称:ネギオタというらしいです)

ほんとにネギ色のサイリウムを振ってました!ネギッコのタオルもしてる!

テレビで見たやつ!!!(≧▽≦)興奮


今回、センターの方が体調不良でお休みでしたが、会場は熱かったです!
わたしNegiccoの歌は『にいがた☆JIMAN!』一曲しか知らないのですが、生のNegikko見てたら可愛いなと思いました!
アイドルです!

NGT48が出来てから、ネギッコはどうなるんだと実は心配していましたが、なんのその。

全国で放映されてるサトウの切り餅のCMは有名ですし、県内では他にもじゃんじゃんCM出演してます!

CMなら「らくぽいぽいっ」が好きです♪
www.youtube.com

歌なら(『にいがた☆JIMAN!』←「もったいない・新潟」って歌だと思ってました!)
ノリノリ♪
www.youtube.com
実は「信濃の国」にはまる前にドはまりしてました^^

感想:ブースを回るときは先にどんどん予約をしていこう!

予約制のブースもかなりありました。

わたしたちは予約の存在を知らなかったので、
早めに行ったにもかかわらず、かなり並ぶ羽目になりました。

予約とかあったんかい!!!

さきに気になるブースを回って予約だけバシバシ取っておくといいみたいですね!


サンプルたくさんもらったし、試食もいっぱいあったし、水も配ってたし、
体験はほとんど無料だし、すごかったです。

無料だから人がドサーっと集まって待ち時間がエグイことになるんですわ。

「でも、無料じゃなかったら行かなかったよね~(笑)」疲れたけど楽しかったからOKOK!

収穫もあったし!

その他もろもろ

ちなみにパーソナルカラーはならびに並んで、「スプリング」か「サマー」と^^;
ブルーベースかイエローベースかを知りたかったんですが(爆)

やはり会場の照明ではダメだったみたいです。

とりあえず明るい爽やかな色が似合うそうです。
自分でもそう思っていたけど、人から言われるとやっぱりって安心しました(笑)


ハンドマッサージ系だけで5ヶ所くらいまわったので、手だけかなりすべすべに女子力UPしました(笑)
一番効いた感じがしたのは「酒かす」をそのまま手に塗るやつですね!


酒粕と足湯最高です。
(足湯に入りながら酒かすパックができるとなお良かったと思う!)

すっごく長くなっちゃいました!


いいこともわるいことも、収穫の多いイベントでした!

足なおしたいです!

そうそう、お昼ごはんに食べたベーグルサンド美味しかったです(*^^*)

桑の葉のドーナツも美味しかったです!

美味しいものも、楽しい体験もサンプルも盛りだくさんでした!


↓浮き指には、とりあえずこれかな!