ゆるりーん

低空飛行の日々です。

手放したものをツイッターのハッシュタグで共有するのが楽しいという話と、この前捨てたもの一覧

スポンサーリンク

この頃、たまに参加しているものがあります。
ヌーさんが作られたツイッターのハッシュタグ「#すっきり_さっぱり_断捨離」です^^

▽ハッシュタグについて、詳しくはヌーさんの記事をどうぞ^^

ハッシュタグを検索して、皆さんが断捨離したものを見たり、自分もツイッターに載せたりしてると、なんだか楽しい!
同じハッシュタグを使う方々との交流ができたり、ヌーさんからコメントがもらえたり(!)

使いだすと楽しいんです^^
この調子で持ち物をゆるゆる見直していこっと。

今回は、この前手放したものについて、理由などをまとめました。

ツイッターに載せた分

英語、使えたらいいなあって思い続けてるものの、特に何の勉強もしていないんです!
(最近はAmazonプライムビデオを字幕で見るくらい。いい時代になりました。)

英語系の教材って、使ってないけど「役に立つかも」って思って置いててしまうんですよね。
今回、冷静に読み返すと「こりゃわかりにくいわ」って感じたので、処分することにしました。


使うタイミングがわからなくて置きっぱなしだった大きなメガネケース。
かさばるし、バコン!って閉まるのが危ない!

何年か前のレシピの切り抜きは、見返したら別に作らなくてもいっかって。
惰性で置きっぱなしだったなあ・・・

あと、この記事でも紹介した足指パッド。
久々、浮き指対策! 「大山式ボディメイクパッドpro」を買いました! はたして効果は出るのでしょうか!? - ゆるりーん

買った時はすごいーって思ったんです。
けど、使ってるうちに指が蒸れて痒くなるのが耐えられなくなって。

使うように、目につく場所に置いてはいたけど、
めっちゃホコリかぶったまま放置してました。

痒くなるものは、使えない!

▽蒸れを考えて、今はこれが気になっています。

浮き指にも効きそうなフォルムだけど、外反母趾用なんだよなあ。うーん。

載せてないもの

シュシュ


安っぽいし、方向性がおかしい。けど使ってた。
うちは27の大人の女性や!ってことで。

色付きリップ


古くなってた 泣
塗るとボロボロした塊が付くようになってたので、手放し。

化粧品系って使い切るの難しい。
リップさえ、使いきれない_(:3 」∠)_

もっと小さくて量が少なかったら、いろいろ楽しめていいのになあ。


今回は以上で。

ハッシュタグ「#すっきり_さっぱり_断捨離」は、
ゆるゆる物を減らしていきたい今の気持ちにぴったりきて、いい感じです^^
twitter.com

それでは!