ゆるりーん

低空飛行の日々です。

悩める足をお持ちの方に!「浮き指」や靴の選び方など、足裏に関する情報が盛りだくさんの雑誌をご紹介します!

スポンサーリンク

久しぶりに「浮き指」の話です(^^)

浮き指とは↓↓

実はサボっていたこともあり、
特にまだ効果は現れていません^^;

が、コチラの雑誌を読んだ2週間前から、またマジメに浮き指対策に取り組み始めました!
これなら簡単!

その不調、足裏のゆがみが原因かも?

表紙は栗山千明さん!
栗山千明さん、ビシッとしていて素敵です!

日経Health(ヘルス)2016年7月号です^^

全身の土台である足裏!
足裏がゆがむと全身にゆがみが出てきちゃうので、
まず、足裏のゆがみをとりましょう!という内容です(=゚ω゚)ノ

親指の可動域を広げる!

浮き指問題の重要ポイントである、親指について書いてありました!

親指の関節が固まってしまっているのが良くないみたいですね。

「親指の可動域を広げる」ことが大事らしいです!

さっそく毎日、
紹介されていた簡単なストレッチ(?)を
お風呂に浸かっているときにやってます^^

靴の選び方も載っていました

どんな靴を選ぶか、悩み中のわたし。

ふむふむと読みふけりました。

やはり、足裏で全体重を支えているわけですから、靴選びは重要ですね!

雑誌に載っているような、優秀なシューフィッターさんが近場にいてくれればなぁ(>_<)

靴の見た目を諦めなくていいというのが目からウロコでした。

その他にも足に関して読み応えのある記事がたくさん!

日経ヘルスはたまに読むくらいですが、

あの衝撃の足裏診断の結果を受けてからというもの、
足、とくに足裏に注目しているので、
この7月号はかなり読み応えがありました!

衝撃の診断結果↓↓


足裏は、ほんとに大事です!


足に悩みがある方は、
なにかヒントが得られるかもしれないです(=゚ω゚)ノオススメ!
↓↓↓
日経Health(ヘルス)2016年7月号


引き続き、浮き指対策を続けます!


↓このパッド、女性向けで、パンプスのときにも付けれるそう♪

それでは(^^)