ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【足計測】イオンの靴屋「Green box」で無料の足型計測を受けてきました!

スポンサーリンク

おはようございます^^


浮き指に悩めるワタクシ、


たまたま行ったイオンの靴屋さんで、
足型計測をしているのを見つけ、やってもらいました^^

おなじみグリーンボックスです↓
足型計測器案内 │Greenbox(グリーンボックス)
しかも無料・・・!

結果はいかに!?

計測が簡単&スピーディ!!

店員さんについてもらって計測スタート!

靴を脱いで機械に乗ったら、はいできあがり!

え!? もう終わったの!?

なんと10秒で計れるらしいです(ノ゚ω゚)ノ

足型測定の結果

機器の画面を見ながら、店員さんに解説してもらった後、
こんな感じで、印刷したものをもらえます!

ズーム!

・・・思いっきり浮き指やんかーっ!!!

足の指どこいったー!


あぁ、浮き指、治っていませんでした。。。
長年の蓄積がたかだか数ヶ月で治るはずがなかった(*ノД`*)

判明した自分の足のサイズにビックリ!

足の長さ、自分では「24.5」だと思っていたのですが、
実際の足の長さは「23.6」と「23.7」・・・意外と短かったです!

つまり、24cmの靴でいいってことですよね。

ただし、足の幅がまさかの「4E」!

4Eて・・・Σ(д゚||)でかすぎる!
一応うら若き乙女なんですけど←


…つまり、幅が必要なので、
普通の幅の靴だと、ワンサイズ上げなきゃ入らなかったということらしいです!

試しに4Eのスニーカーを履いてみると、24cmでピッタリでした!

おすすめのパッドまで教えてくれる

わたしの場合、かかとに圧がかかりすぎているので、
かかと用のパッドをつけると良いようです(ノ゚ω゚)ノ

足測定、オススメです!

今までは自分の経験から、足のサイズを判断していました。
(サイズは24.5cmで、幅は3Eかなと^^;)

それが、正確なサイズを測ってもらうと、

自分の認識と大きくズレがあったのでビックリ・・・

客観的に見るって、なんて難しいんでしょう^^;

この診断結果を頭に入れておけば、靴選びにかかる時間が短縮できるかもしれません!


測定は機械に立つだけですし、なんせ無料でできるのでいいなと思いました!

時間がかからないっていうのが、気楽にできていいですよね♪


自分の足のサイズを測ったことのない方に、
ぜひ、やってみて欲しいです!

マイサイズにビックリして欲しい(笑)

足の癖もわかるので、浮き指かどうか気になる方もぜひ^^

全部のお店にあるわけではないそうなので、見かけたらチャンスです\(^o^)/
足型計測器 導入店舗一覧 │Greenbox(グリーンボックス)



わたしは引き続き、浮き指対策を続けていきます(`・ω・´)キリッ


↓これ良さそうですよね^^


▼追記:買いました! 頃合いをみて、また測定してもらいたいです! それでは!


▼このスニーカーは、4Eの私にも履き心地がよくて愛用しています^^
(画像は楽天、文字はアマゾンにリンクしています。)

【SAUCONY】 サッカニー DXN TRAINER DXN トレーナー 60124-1 SP14 レディース ブルー
24.5cmを履いています♪

▼関連記事です^^