ゆるりーん

低空飛行の日々です。

奈良大菊人形展@奈良公園バスターミナル

スポンサーリンク

このあいだ見た、菊人形展の第二弾。
バスターミナル会場へ行ってきました。

天気も良くて、気持ちよかったです。
f:id:yururiururi:20211103114911j:plain


会場の屋上へ行くと、鹿さんが可愛い。
f:id:yururiururi:20211103115912j:plain
後ろのはげている感じの山は若草山


受付で検温消毒してパンフレットをもらって見学。

うおぉー!
螺鈿紫檀(らでんしたん)の琵琶だー!!
f:id:yururiururi:20211103114959j:plain
昔行った正倉院展でめちゃくちゃ魅入られた宝物です!

いま、すぐそこの国立博物館で正倉院展が開催中なので、めちゃくちゃテンション上がる!

修学旅行も復活したようで、奈良公園らへんは観光客が大復活していました。


f:id:yururiururi:20211103115531j:plain
興福寺の五重塔をバックにして、めちゃくちゃ奈良!

行基もいる!
f:id:yururiururi:20211103115623j:plain
(渋谷のハチ公よろしく、「近奈良行基前」は待ち合わせスポットで有名)


なんか、こっちの会場の方が全体的に可愛いな??
f:id:yururiururi:20211103115855j:plain
こちらは、大仏の手(実寸大!)を花で表現した作品らしい。

東大寺もすぐそこにあるし、奈良公園は観光スポットがぎゅぎゅぎゅっといっぱいで楽しい。


大仏を作った聖武天皇と、大仏建立の詔
f:id:yururiururi:20211103120305j:plain
近い場所にあるのがテーマになってるととても楽しい!


こちらはまた違う楽器の模様を作ってるんですね!可愛い!
f:id:yururiururi:20211103120637j:plain
f:id:yururiururi:20211103120640j:plain


f:id:yururiururi:20211103121434j:plain
孝謙天皇と若草山


充実の作品群で、見ていてとても楽しかったです!
f:id:yururiururi:20211103120841j:plain

見学者が多くてエレベーター待ちが長いのですが、スタバ側に屋上に繋がる階段があったので健脚な方は階段の方がいいかも。

11/7(日)までです。
f:id:yururiururi:20211103121948j:plain