ゆるりーん

低空飛行の日々です。

新年だ!大雪とひきこもりと充実の日々と

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

年末年始は雪に泣き、抜歯は成功し、ひきこもって電子書籍やYouTube、アマプラ、ドラマCD等、部屋の中では充実した日々を過ごしていました。
(またひどいドカ雪になってるし!)

去年の春から電子書籍にハマり、あちこちふらふらとハマり、わたしは趣味が増えた感じです。
ヒプマイが大きかったな…

そうそう、直近ではamazonで『銀魂』が今だけ無料で読めるというので、急いで読まなきゃなーって感じで。
▼2021年1月22日までの期間限定だそうです。

「無料ったって、どうせ最初の3巻ぐらいまでなんでしょ??」って思ったら、どうやら20巻ぐらいまで無料っていう。
(映画が始まる記念だったかな。)

「ぎんこん」かと思ってたら「ぎんたま」っていうんですね。
銀魂の字面だけ知ってるレベルだったので…

読んでみるとすごく面白くてびっくりしました!
(まだ18巻までしか読めてないんですけど!)
はちゃめちゃやし、下品なことも多いし、世界観ごちゃまぜやし、めっちゃ笑えてすっごい泣けて、なんじゃこりゃー!?こんな面白いものだったのか!って。

たしか昔アニメやってたよね??しかも、中学か高校あたりで流行ってた気がする。
知らずに生きてきたことを若干後悔したり。

最近、マンガ読んだり、アニメ見たり、声優について知ったりするたびに、こういうことが多いんですよね。

漫画とかアニメをあまり知らずに生きてきたもので…
友達にはオタクの子が多くて、いろいろマンガ読まされたり、ドラマCDやアニメ、アニソンとか布教されてたんですけど、フツーにおもしろいなーってぐらいで当時はハマらなかったんですよね。
環境はあったのにね!

まあ、いま知って楽しめてるからいっかーって自分を納得させてます。

さわりだけの浅いところしか知らないけど、こんなに楽しい世界なんだなーって。

朝は布団にこもりながら声優のラジオを聴いてるし、YouTubeを観たり、Amazon Musicで銀魂のプレイリスト流して銀魂を読んだり。(「銀魂 アニメ・ソングス」ってやつ)
おかげさまで毎日が充実、時間がたつのが速いです。

没頭していて頭がボケーっとしてる気がしますが、たまには楽しいことにハマるのもいいかなって。
外は大雪やし、コロナも流行ってるし。

そんな感じで、低体温ながら心はずむ日々を過ごしています。
あれ?なんの話だ??

まあいっか。

今年もよろしくお願いいたします!