ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ここ3~4か月くらいのぐちゃぐちゃ

スポンサーリンク

これは1週間前に勢いで書いたものの、どうしようか迷ってアップしなかったもの。
将来読んだときに、なんかこんなんやったなあって思い出すかな。


この3~4か月くらいのこと。
片付けで出てきたB3の紙何十枚も使って、日々のうだうだやイライラを書きなぐっていたけど、それでもどうしようもなくて。
自分の性格の悪さが出てて驚いたり。

まだまだ解決には遠いとため息をついたり。

ちょっとじゃないけど、ここに吐き出してしまおうと思って。

たぶん長くなる。

まず別居のこと

春から、別居を開始。
私は実家、向こうはひとりぐらし。
離婚問題に疲れ切っていた。

お金がない、仕事がない、精神も崩した。
私の20代は無駄になって、ほんとくず。
泣き疲れた。
無能すぎて、

とまあ、そんなで。
30にもなって、親に泣いて電話することがあるなんて。ほんとうに情けなくて。

実家暮らしさせてもらってる。
こんなめんどうなこと友達に説明するのが面倒で全然言えないまま地元に潜伏してる。てか、言っちゃえばいいのか。

次、片付けに絶望

1年以上帰れてないうちに、実家は別に片付くわけでもなく。
片づけても片づけても。減らない。って感じる。
前々からこぼしてるけど、実家の片付けってつらい。
私の人生って、何?大事な20代無駄にしたのに、親のモノを片づけていくうちに終わるのかなって悲観的になったり。

次、咳がとまらなくて2か月

寒くも暑くもない春のうちにガンガン片付けを進めないと!って、
マスクもしないで、ものすごい勢いで片づけていったせいかな。
埃っぽかったし。
4月後半から6月前半まで、約2か月間にわたり、咳が止まらなかった。
肺がつかれた。
さすがに咳が長期化して身体が疲れてしまって、片付けはストップ。
熱もないし、味覚嗅覚食欲バッチリやけど咳だけ出続ける状態。
病院に行ったら、コロナではないねってことでPCRせずに済んだ。
結局のところ、後鼻漏ってやつらしい。いわれてみれば、数年に一回は咳が1か月くらい続くことがあった。

次、母がマジの病気

母が、マスクで歩くと息苦しいから店に買い物に行けないって。
太りすぎやからやと思って、はあ??って言ってたんやけど。
母のほうが先に咳が出続けてて、マスク着けてないときにも息苦しさを訴えてて、さすがにおかしいってことで病院で見てもらった。かかりつけでは玄関先で返されて、風邪薬だけ渡された。
治らないから後日、別の病院に行ったら、すぐに大きい病院で診てもらうよう言われて、大病院へ。
鼻につっこむPCRの結果、コロナではなかったけど、普通によくない肺炎だろうと言われた。
明確な診断には検査入院が必要らしく、入院準備に駆り出される。
ここでまたイラつくことがあって。
母は3Lとか4Lを着るから、店にサイズが置いてないのに、素材だの作りだのに注文だすから、そんなもんあるわけないやろ!!って。あるわけないのに店に見に行かせようとすることにイラついて。自分でいけないから頼むこと自体は当たり前なんやけど。ほんま性格悪いんやけど。

けどけどけど。

ニッセンに助けられた。

ほんますごいな。大きいサイズの救世主やで。前開きのパジャマも、前開きの肌着もあった。サイズが大きくなるごとに値段も上がるけどさ。届くのがめっちゃ速かったおかげで間に合った。
(間に合ったっていっても、入院予定日は親が勘違いしてただけでもっと遅かったんやけど。)

入院なくなった。

私も病院に行って、先生にいろいろ聞いて、母の様子も伝えた。
先生が選択肢を用意してくれて、どれにもリスクとメリットがあるけど、検査入院せずに先にあたりついてる病気の治療に進むことに決めた。
ちゃんと話聞いてくれるし、不安なことにもリスクの説明もしてくれるし、家族総出で質問しまくったけど、ちゃんと調べてから回答してくれたり、いい先生で安心。

免疫を抑える薬を飲まなあかんから、風邪ひいたらあかんし、インフルもコロナももってのほかってことで、ちょっと神経使うよね。
もともと今のところ私は店に行く以外は引きこもりだからまだマシではある。

ってことで、あんまり友達にも会わないほうがいいのかな、とか思ってきて。
もともと会う予定も、今の状態も知らせてないくせに、会えないと思うと少しストレス。

薬は徐々に減らしていけるらしいし、今はだいぶ落ち着いてきた。
でも、まだspo2は悪いし、治ることはないって言われてるから、なんだかな。

とかやってたら、ほかの症状から、肺っていうか全身のやつなんじゃ??って疑惑が出てきて、別の免疫系の病気の検査をすることになったらしく。
検査までめっちゃ間があいて。検査する先生は常勤じゃないし、予約もいっぱいってことで。
まじで医療どうなっとんねんって思ったよね。

どっちにしろ免疫の治療だから、間が開いたせいで治療に支障をきたすってもんでもないみたいでそこはちょっと安心。


次から次へと状況が変化しては振り回される感じ。

薬のせいで母は味覚が変になってるらしく、味付けをみるように頼まれるんやけど、わたしは味付けがめっちゃ苦手で。なんか物足りないってのはわかるのに、何を入れればよくなるかが本当にわからなくて。テキトーに足したら変な味になって、それでイライラしたり。←書いててアホすぎるな。

職探しについて

自分の咳が治ったから、本格的に職探しを始めた。咳出てたら面接いけないし。このご時世。
が、わたしにも働けそうな職がない。田舎やからまず仕事があんまり選べない。レジか介護ばっかり。あとはぜったい車通勤じゃないといけないってやつ。(あたりまえなんやけど。)

あんまり不特定多数に合う仕事は嫌だし…って思うともう。
工場はどうかなって電話してみたら、立ちっぱなしらしく。立ちっぱなしやと足がしびれてきて、腰にくるんだよな。
えり好みしてる場合じゃないのはわかってるし、貯金は減っていってるし、はやくお金を稼がないといけないんだけど。

でも、自分でも続けられるようなのがいいって思いもある。

だから派遣のフルリモートの仕事を探してて、で、振られ続けてる。
電話で問い合わせて、これはって思って応募しても、派遣の登録してる間におわったり。
その仕事はフルリモートやけど、たまに出社があるから東京周辺に住んでないなら無理…とか。それって完全在宅じゃなくない?不完全在宅じゃん。

派遣登録が電話で済むのは嬉しい。が、その前に履歴をウェブ上でひたすら打ち込んでいくし、事前テストもあるし、電話も予定より長引くし、結局時間かかる。
全部で2時間とか?
事前に記入したやつちゃんと読んでないやろ!!とか思うし。
こうやって登録しても、実際には希望するような完全在宅の仕事なんてないし、登録しても何にもならず疲れる。

という、なんか精神やみやみのイライラ人間になってて自分でもいや。


こんな感じ。