ゆるりーん

低空飛行の日々です。

年の瀬

スポンサーリンク

今日は父の溜め込んでた書類整理を手伝った。

たくさんの封筒が出た。

クレジットカードの台紙と銀行口座、契約書などをファイルにまとめた。

パソコンでも打ち込んで、最新の状態にした。

雪がざんざか降ってきて、どんどん積もる。
今年は雪多い。

普通の年末って感じで過ごしつつ。

父はなんかあった時のために、って気持ちで書類整理をし始めたらしい。

書類はだいぶ片付いた。


昨日は母のスマホを新しいのに変えた。LINEの引き継ぎもバッチリ。

スマホケースも新しくした。

普通の日って感じ。

約1ヶ月ぶりに帰った実家。
両親が冷え症改善に本気で取り組み始めてて、生姜たっぷり。ヒハツなんていう聞いたことない調味料も使い始めてた。(なかなか美味しい)

ガンの本もたくさん借りてあった。
父はけっこう偏ってるとこあるからどうかと思ってたけど、いろんな意見を取り入れたらしい。

私は、そんなにガンの話はしないけど、私がいない間にいろいろあったんだろうと感じた。

年が明けて世間が動き始めたら、また忙しくなるなぁと、毎日なんだかんだつらいなぁと感じる。

保険のことも聞かなあかんし、母が入院する間どうしようとか、簡単に不安な気持ちになるけど。

いまこの瞬間はあんま難しいこと考えない方がいいんだよな。