ゆるりーん

低空飛行の日々です。

29歳だけど身長が縮んでいた話

スポンサーリンク

これはですね、
▼以前書いた「28歳だけど身長が伸びていた話」をもじったタイトルなんですが、
yururiururi.hateblo.jp

縮んどったー!!!身長!!

大学病院でまさかの。

身長を測ってくれたスタッフさんが「162.2cmですね~」って言ってたの聞いて、
なあにい~!?!?

この前、約164cmやったよね!?
2cm近く縮んどるやんかー!orz

うーん。
どっちもデジタルじゃなかったけどー。


最近、猫背がひどくなってるなーとは感じてたんです。
肩こりひどいし、たまに背骨が不穏だし。(←背骨の一点が痛いときがある)

前に腰痛のリハビリ受けてる時も同じ症状になったことがあって、リハの先生から猫背(肩こりだったかな)が原因って言われてたんです。

身長測ってもらってるときも、伸びてない感じがあったんですよね。

そっかあー!!
たぶん猫背だ!寒さもあって肩回りが固まってるんだ!

いやー、まさか抜歯のための測定でそんなこと知るなんて。
無駄にショック!

なんにせよ、162cmはあるってことで、まだいいかな。
(最初、自分の身長は161.5cmだと信じていたので)