ゆるりーん

低空飛行の日々です。

電話で簿記の成績開示をした話

スポンサーリンク

簿記2級の成績開示をした

この前受けてボロボロになった日商簿記2級。

Twitterを見ていると、ネット上で成績を見れたり、メールで送られてきたりする所もあるみたいで羨ましい!

私が受けた所はアナログなようで、商工会議所へ行って教えてもらうのが一般的な雰囲気。

ちょっと遠いしなー。
いや、でも成績知りたいよー!

なんで商工会議所によってやり方が違うんだよーorz

とりあえず電話してみたら、普通に電話口で教えてもらえた。
受験番号と生年月日だったかな、それで本人確認OKだったみたい。

点数を知って感想

総合点だけかと思ったら、各問ごとの点数も教えてもらえた。

内訳(各問20点満点)
12 /6 / 14 /16 /15

合計63点!(70点以上で合格)
ぎゃー!意外と惜しかったんやーん!なんだよぉー!
もっとボロボロやと思ってたよー!!

第1問の仕訳ぇー!。゚(゚´Д`゚)゚。

てか第3問の連結めっちゃ健闘したやん!

4、5問がなあー!満点とれてたらなぁー!
あとは仕訳でなんとかいけたんかーい:(;゙゚'ω゚'):

なんにせよ第2問がひどい。
そうだよ、有価証券苦手だよー!(←致命傷)

もしかして、いけるんちゃう!?

63点って、やる気を出すのに絶妙だと感じた。

69点だったらいっそ不貞腐れてもう受けん!!ってなってたやろし、もっと低かったらもう嫌!って受けなかったやろし。

あと7点って!
もうちょい易しい回なら7点ぐらい取れそうやん!

なんかいける気になってきた。

とはいえ、すぐには受け直さないことにした。

もう新潟は雪が降るし、随時受けれるというネット試験のために新潟市まで行くのはしんどい。(通院で手一杯)
紙の2月試験の頃は引越しでバタバタするし。

春以降のどこかで受けようかと思う。
なんて言ってたら新範囲になるんやけどー!

開示したおかげで冷静に考えれてよかった。