ゆるりーん

低空飛行の日々です。

楽しかった最近のつれづれ

スポンサーリンク

もういろいろ書きたいことはあるんですけど、どれもこれもうまくまとめられないー!

という感じで毎日が過ぎていってます。

先週から楽しいことが多かったです。

オフ会

なんといっても、ブログを通して連絡を下さった方と会って、たくさんおしゃべりしたのがかなりの刺激になりました!

事前のメールのやり取りだけでも、タダモノじゃない感じがありましたが、実際に会って確信。

興味を持ったら即行動するフットワークの軽さ、感受性の高さ、のめり込み過ぎない冷静さ。
豊富な経験。

こんな出会いがあるんだなー。
東京にいる間にやっておきたいことについて、改めて意識するようになりました。

このキッシュ、ほろほろぷるんとして美味しかったです(^^)

また、着物でも大丈夫とのことで、着物姿で行ったのも楽しかったです。
ニオイが気になったので、クローゼットに押し込んでる着物たちを本格的になんとかせねばと思いました。

日本橋ふくしま館

ふらっと寄ったら可愛いものに出会えました(*^^*)

千葉旅行

初めての房総半島。
レンタカーで行ってきました。

そこかしこにサクラが咲いていて、温暖なんだなーと。

東京から2時間しないうちに、雰囲気のいい田舎が現れる新鮮さ。

勝浦坦々麺の辛さ、海の中を覗いた興奮。

車のマナーがいい感じがしました。
ウインカーとかお辞儀とか。

いいとこだったなぁ。

あ、我が物顔で道を走ってる自転車が多かったのだけが残念だったかな。

ひさしぶりに小説にハマったこと

ネットで読めるライトノベル(?)

何年振り!?ってぐらいどハマりしました。
かなりの長編だったようで、連日連夜、夜がふけるまで読み続けて、毎日寝不足になりました。目の焦点が合いづらくなって困りました←

休みの日は本当に起きてから寝るまで、なんだかんだで読んでました。
仕事の日も帰ってからずっと読み続けるという…

一区切りついて、寂しいようなホッとしたような。
はぁ。しあわせだな。

リハビリ

腰のヘルニアから週1で通ってます。毎回新たな発見があります。
わたしは膝下O脚というよりX脚に近いとか、結局は股関節まわりがかたくて、筋力不足のせいで脚が内転しちゃうとか。

それで歩き方も歪になってるとか。
正しいフォームで歩くために気をつけること、つけたい筋肉とか。

簡単な筋トレやストレッチを続けてると、身体の使い方が徐々に本当にゆーっくりと良くなってきてるような?
(けっこうサボってしまって、ダメなんですけどね!)

毎回身体を調整?してもらうと即効性があって驚きます。
一回でこんだけ効くんだから、次回のリハビリまでの1週間やれば身体変わるよね!って気づきました。

あと、今の状態のままだと、確実に股関節と膝がやられるっぽいので、ちゃんと筋肉つけなきゃと戦々恐々としてます。

腰の痛みから通い始め、あれよあれよと全身ガタガタなことが発覚しショックではありましたが、今ならまだ挽回できると奮い立たせてもらってます。


忙しなくありつつも、楽しいことが多かったなと。そういえば仕事を休んだのも、なんか子供の時に熱で学校を休んだ時のようなワクワクを感じました。お腹痛くてつらかったけど!

そんな感じでした。
いろいろまとめられたらいいなぁ。