ゆるりーん

低空飛行の日々です。

最近の話。古着せどりを始めてからのこと

スポンサーリンク

ブログを書く気力がわかず放置気味。(古物の続きどうなってんねん…)

最近はメルカリで服を売るのに夢中(?)になってる。(古着せどりという。)

夢中というか、そっちにかかりっきりというか。

売るための文章を考えるのがしんどすぎて思うように出品できてないのがなんとも。

もともとファッションにあまり興味がなかったので、ブランドがさっぱりわからなくて。
世で言うプチプラブランドだってけっこう高くないか!?みたいな状態で。

始めた頃はそこもしんどかったけど、3ヶ月も見てるとふむふむ、これは高めのブランドやね、みたいに少しはわかるようになり、世の女性陣に少しだけ追いついた感がある。

聞いたことないブランドばかりで、自分でも試してみたりした。いいと思ったのもあればよくわからんのもあった。

古物商をとってからは仕入れて売ってみたり。

簡単には売れないし、改善点ばかりで嫌になりながらもたまに売れると跳び上がるくらい嬉しいから続けてる。

1万円も稼げなくて弱音を吐いて、Twitterで元気づけられたり。

お金というのは大事なものなので、なんぼであっても稼げたというのは大きいのだと気付いたり。

仕入れたものが売れてお金になると、自分で売って稼いだんだとじーんとする。(今月も現時点でやはり1万円いってないのだが)


Twitterで情報収集しつつ、メルカリにかじりついては売れないなーとかまったく無意味なんだけど眺めたり。

そんなことして時間を溶かしている最近。


シミ抜きをして漂白し、糸のほつれを直し、毛玉をとってスチームアイロンをして綺麗に畳み…

なんとなく丁寧な暮らしをしている感じになってきた。(服に対してこんなに真摯に向き合ったことなかったー!)

汚れ落としの洗剤も増えた。

-----
母は抗がん剤の副作用でほぼ髪が抜けた。もともと薄かったけども、比じゃないな。
少しやせて、逆に健康的になったように思える。食事に気を使ってるし、一時期おやつ食べてなかったので。
(標準体型にはまだ遠い感じ。)
いままでの食生活はほんま異常やったし。
とはいえ、お腹が痛いと言うことが多くなったのでどうなんだろう。

母に対してイラつくことも多いけど、そこはなんとかやり過ごしてる。

離婚問題を棚上げして、今では逆に夫のところで羽を伸ばす感じになっている。物理的に離れると気持ちが楽になる。
父がクチャラーなので食事するだけでイラつくのだが、夫はそんなことないので安心して(?)食事ができる。

また、友達と会えるのが本当に嬉しい!美味しいもの食べて、あれこれ喋って気づいたらめっちゃ時間経ってて楽しい。
(ここ数日またコロナが増えてるから微妙だけど。)

そんな感じでたらたら過ごしてます。