ゆるりーん

低空飛行の日々です。

やっと咳が終わった。着物が原因だったかもしれないと思い始めてるけれど…?

スポンサーリンク

約1か月。
続きに続いた咳。長かった。
ちょっとしゃべるだけで咳がでるので、このところ無駄に疲れてたんです。
腰痛の筋トレにも身が入らなくて困っていました。

なんかしらんけど、昨日、ぴたりと終わったんです。
よかったー!

原因っぽい怪しいのが何個か思い当たるんだよなー!

・そのへんに放置してた着物をしまった
・近所のビルの解体工事が終わった
・洗濯洗剤を変えた
・花粉症

どうなんだろう。

なんとなく、着物が一番怪しいと思っていて…

セルフのドライクリーニングをした着物を、ちゃんと干さないままその辺の床に放置していたんですね。
そんなに溶剤くさくなかったし?

クローゼットにはニオイのきつい着物がまだ入っていたので、それもドライしてから一緒にしまおう~♪と。
(着物の嫌なニオイに効くんですよね。)

このたび、やっとドライクリーニングに行けて、全部もう一回干してからクローゼットにしまったんです。

そしたらピタリと咳がなくなったんですよねー。
あれ? もしかして??

着物だった!?
というより、揮発できてなかったドライクリーニングの溶剤か??

なんて。
ちゃんと手入れして片付ける、当たり前のことがほんとに大事ですね!!


でもほんとの原因はわからないんですよね!
同じような日に解体工事も終わったし。
同じような日に洗濯洗剤変えたし。
花粉がおわったのかもしれないし。

この前、採血した結果が出たらちょっとはスッキリするのかなー?

なんにしても、散らかり放題な部屋をなんとかしないといけないんだー!!←