ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【騒音トラブル】あたらしく引っ越してきた隣人が深夜中騒いでいて眠れなかったことに対する怒り。

スポンサーリンク

久しぶりのブログは怒りに突き動かされて。

ほんとうに、無理!!!!!!!!

最近、隣人が引っ越してきました。
(ああ、空っぽのままでいてくれたらよかったのに…)

※長いです。

昨晩(今日未明)のこと

夜中1時には寝るようにしてるんですね、我が家。
朝から働かなくちゃいけませんから。

夜型人間の、上階の人間、元隣人にあわせて、なんとかトラブル少なく眠りにつける時間だったわけです。
1時が!遅いけど!!


それがなんだ。新隣人は。
1時半になってもべちゃくちゃしゃべってるし、ガタゴトうるさい。
まじで?ほんまに…?

夜中2時を過ぎても、げらげら笑ってるんですよ??

は???非常識すぎるやろ。

2時5分、2時10分…!!!

いつまでやっとんじゃ!!!!!!!

ねむいんじゃこっちは!!!!!!!!

夫、怒りの壁ドン。
一瞬やんだかと思ったらしゃべり声と笑い声。
なにわろとんねん!!!!!!!!


たまらず大家に電話。
(注:この物件は何かあったらまず大矢に言うことになっている)
電話だってほんとはしたくないのに!心理的負担といったら!


しかも、でない!!!!
ケータイにも家電にもかけてるのに!!!

嘘やろ!?頭おかしくなりそうなんですけど!?

なんどもかけなおすも出ない!!!
夜中の2時半。意味わからん。

ムリすぎる。

もう無理まじムリほんま無理。

警察に電話。
夫のアドバイスにより、110番を選択。
(近所の交番だと、取り合ってくれないこともあるらしい。110番は絶対にきてくれるらしい)

「事件ですか?事故ですか?」
「隣人がこんな時間まで騒いでいて・・・」

何人?男?など聞かれるまま答えていって、
住所と向こうの部屋番を言って、終了。

こちらの名前や住所は聞かれませんでした。

あーあ。やっぱり110番がつかえるSIMにしといてよかった。


けっこう時間がたって、大家にも電話がつながったので苦情を入れて、
そのうち警察が来たピンポンが聞こえました。
(最初、自分の部屋かと思ったくらい、ほんとにこの物件は音が筒抜け)

隣人はどうやら警察を無視したみたいやけど。
なに息ひそめとんじゃ腹立つ。

けっきょく、そんなこんなあって、3時を過ぎても寝つけないし。
なんなら、コソコソしゃべってやがるし。


今日は頭ぼーっとするし、目の下の隈はめっちゃ濃いし、顔はげっそりしてるしめちゃくちゃ不細工になってしまった。

ほんま最悪。
わたしは今日は休みやったからまだよかったものの、夫は朝からげっそりして仕事に行きました。
今日も残業で遅くなるだろうに。

これでなんか仕事で重大なミスをしてしまったら、どうするわけ?
隣人に請求できる?大家が補填してくれる?

してくれないよね!?
ほんまふざけとる。非常識にもほどがある。

大家ももっと入居する人間考えろよと思う。
こんなにうすい壁にしてるんやから。


ほんとうに理不尽だ。
いきなり転勤いわれて、住みたくもないところに無理やり物件決めさせられて。
住んだところは噂に聞くレオパレス並みかそれ以下のお粗末さで。

引っ越しできるほどの給料はもらってないし。

田舎水準の給料のまま働かされて。

相対的に貧乏で。

どうせーっちゅうねん。
仮に引っ越したとしても、引っ越し代やら新たに敷金礼金かかるし、水道ガス電気、ネット、全部住所変更しなあかんし。


せっかく、なんとか折り合いつけながらやってきてたのに。
上階のやつとも、元隣人とも。
パーやん。
すべてパー。

なんやったんやろ。
時間の無駄。ひどい虚脱。絶望。

隣人が逆切れする危険性もあるわけで。

なんでこうも非常識なやつばっかりなのかここは。
そんなとこに住ませないでほしかった。
もっとマシなとこあったやろ。

すべてが嫌。
隣人はもちろん、大家も、こんな汚い町に住まなあかんことも。
タバコくさい道、家。
夫の会社がいちばん悪い。働いてる人間をなんやとおもってるんや。

あーあ。せっかくなんとか持ちこたえてきたのに。
この街にもなんとか折り合いつけてなんとか終われそうって。
なんなら、東京自体には住み続けられたらいいなーまで思っていたのに。

どうしよう。
もう気力がもたんわ。さすがに。

しばらく無になって過ごすしかない。

▼いや、この耳栓自体はけっこう効くけども、さすがに向こうがうるさすぎるわ…

あーあ。