ゆるりーん

低空飛行の日々です。

イライラし続けてしまうのは、自分の精神が不健康になってるからかもしれない。

スポンサーリンク

おはようございます。
日曜日の朝に一体なにを書いているんでしょうか。

新潟に戻る日がやってきましたが、
戻りたくないよぅなどと言って周りを困らせています。

サザエさん症候群ですね!


先日、
年上の知り合いの方にポロっと
結婚生活について、

毎日イライラするし、些細なことで喧嘩ばかりしている。

と言ったら、


「それはたぶん、旦那さんが悪いわけではないよね。」

えええー!?旦那の味方!?

「かといって、誰も悪いわけでもないと思うわ。」

???

「今の自分に納得していない からやんね?

自分のやりたいことが出来てない、
なりたい自分じゃない、

今の自分に満足ができてないからだと思う」
と。

はあーーー!
そうかもしれない。。。

「だって、実家で暮らしててもイライラするでしょ??」

そうなんです!

けっきょく、どこにいても、しばらくしたらイライラしてるんです。


似たような悩みで、
自分はどこに住んでも文句を言うんだ、好きになれないんだ、

というのがあります。

住めば都の反対。

住めば嫌い。なんです。


とんでもない暴露ですけど、地元に住んでたときもなにかしら不満があったし、

大学時代に一人暮らしをしていた場所は嫌いだったし、

今住んでいる土地も、嫌いなことのほうが多いです。(こんなに新潟のことを書いてるくせに!)

たぶん、今の自分では、
憧れの地・北海道、沖縄、金沢に京都、奈良だって、神戸だって、どこだって、
住めば嫌いになりそうなんです。


これが密かな悩みでした。

が、繋がりました。

つまるところ、精神が不健康なんですね。


健全な精神を手に入れたい。

手に入れる。

健全な精神は、健全な肉体に宿る。


部屋でウジウジしているだけじゃダメだったみたいです。

運動して健康を手に入れたいです。


話は変わって、

わたしの周りはオタクの友達が多いのですが、彼女たちは、私と同じように引きこもりなどと名乗ってはいても、中身が全然違うんです。

目をキラキラさせて、自分の世界に没頭してて、楽しそうなんです。
とっても充実している。


対してわたしは、
今日もいつの間にか1日が終わったな、

なんて、なにも成さず、なにかに没頭するでもなく、あてもなく過ごしています。

働くのは大嫌い、
でも、部屋でウジウジしている自分はなに?

やりたいことってなんだろう。


なんでもやってみないとわからないんだから、と母にも言われました。

ずっとウジウジして、なにかやるったって…状態でしたが、

なにか、始めようと思います!

運動と何か。


とりあえずニューバランスの靴を買ってウォーキングから始めようかなと。

試着してピッタリの靴を見つけたものの、色で迷ってます^^;↓


メッシュだと安くなるのでこちらも悩む



運動はウォーキングで、
あとは、着物と英会話…

…あれ?
着物も英会話も、このブログで興味あるって言ってることでしたね!

興味あることは、どんどんやってみようと思います\(^o^)/
靴もパッと買おう!

それでは!