ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ウキウキする洋服も、仕事用の服も足りてない!

スポンサーリンク

毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますね!
(5月後半は風邪でダウン気味でした…)

思いのほか早く夏が訪れたので、夏服がまったく間に合っていません。

クローゼットの整理をしていて、ふと、「あれ?ときめかない洋服ばっかだな??」と気づいてしまいました。

和服系は、好きー!めっちゃかわいー!!って気持ちで買ってるので、見てるだけでも満足。
なのに手持ちの洋服は、むりやり妥協させた感じの服ばっかりなんですよね。
あれれれれ??
ほぼ洋服しか着てへんのになぜ???

仕事の服も足りていないし、休みの日に着たいような服もない、かなり不便なワードローブになっています。

こまったなー

あっと思いついて、
今ある服を見直して、必要な服をそろえるためにリスト化してみたのが▼のツイート

やっぱけっこう不足してる!

もっと具体的に希望を書いていくと。

  • 仕事服(週3)

夏の通勤に耐えれて、オフィスカジュアルで無難なもの。
実用性が一番。2セットは要る。
必要⇒トップス1、ボトムス2

トップスの候補…
ユニクロのスポーツ着「ドライEXクルーネックT(半袖)」
guの「エアリーシャツ(半袖)」

下は何を履けば…ワイドパンツならまだ暑さもマシ?
ぜんぜんわからん。ポケット欲しい。

▼これって、無地なら会社でもいける…?なんか大丈夫そうやけど、どうなんだろう?

  • リハビリ(週1)

動きやすいズボンがほしい。ゆるっとしたヨガパンツ的なものがいい。
街中を歩ける見た目で。
ユニクロ見る。

  • 休日(週3)

カチッとしたものよりも、たらーんとした服が好きです。
長めのスカートや軽いワンピース、たらーっとしたシャツがいいなあ。軽いやつで。
ワンピースは袖があったほうがいいかな。
こう…胸がきゅーんとして、これだーっ!!みたいな出会いを期待したい。
どこへ行けばいいのやら…←途方に暮れる

  • ほかにも旅行用の格好が欲しいと思いながら

なかなかいいのが見つからないんだなー
軽いものがいい。

とにかく軽くて涼しいものがいいですね!
仕事着は、はやく見つかってほしいです!
胸キュン服はいつでも出会いたい!

それでは!