ゆるりーん

低空飛行の日々です。

業務スーパーで買ったコーヒー豆、意外とよかったです!

スポンサーリンク

こんばんは^^

▼我が家では毎日、コーヒーミルが大活躍しています。

…つまり!
「コーヒー豆」がいるんです!

粉になってるのはスーパーでもよく売ってるんですが、
豆タイプはなかなか置いてないんですよね。

特に、よく行くスーパーにはコーヒー豆は置いてないんです。

珈琲屋さんかネットでしか手に入らないのかな、今日必要なんやけどー!
と、ダメ元で入った業務スーパー。

置いてありましたよ、コーヒー豆が!

甘めのと、苦みの強いのの2種類ありました^^

業務スーパーのコーヒー豆

苦い方が好みなので、苦みの方を買いました。

シンプル可愛い系のパッケージ(使い切ってから撮るという)


ツヤッツヤ黒光りしてる!
香りもめっちゃします!

飲んでみた

ガツンと苦味がきます。
これはすごい。粗削りな苦みが…(←それっぽいことを言おうとした)

旦那さんが気に入ったみたいでよかった。
(けっこううるさいですからね!)

私もこれは味がしっかりしてて、けっこう好き♪

コーヒー豆にしては安い400円台(400g)

100gあたり100円!
大半のものが100g400円以上するコーヒー豆界において、驚異的な安さです!

さすが業ス!
(業務スーパーって、わたしは「業ス」って略すんですけど、皆さんはどうですか?)


あ、コーヒー豆をいれてるのはキーコーヒーの缶です^^

粉コーヒーを買っていたときのを使いまわしてます。

これからは、コーヒー豆がすぐに必要なときは業務スーパーに行こっと^^


▼ 楽天で買える、ここの豆も安くて美味しかったです^^

100gあたり200円!
夜のんだら眠れなくなった!と旦那さんに言わしめたコーヒーです^^
「八月の犬」という店名も可愛い♪

関連記事: