ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【恥ずかしい話】お金に執着して、逆に損した(失敗した)話

スポンサーリンク

こんばんは。

今日はものすごく、ものっすごく落ちこんでいました。

お金のことで失敗したんです。

もう、いまは開き直ったんですが、これは書かずにはいられないと恥をしのんでアップします。


先日のipad記事から、さらに安く買う方法はないかと、探し回っていたんです。
これ⇒iPadが欲しい理由…! - ゆるりーん

で、たまたま見つけたジョーシンのキャンペーン。(終了しています)
ジョーシン::iTunes Cardキャンペーンご案内

「あ、察し…」でしょうか。

そう、わたし、「App Store & iTunes ギフトカード 」を端末購入に使えると思い込んでいたんですね!

ちゃんと調べたつもりだったんですが、キャンペーンの最終日の夜だったこともあって気がせいていたんでしょうね今思えば。

こりゃ買いだ!って、店に買いに旦那さんに車を出してもらいました。

なんぼ買ったと思います??

3万円ですよ!現金払いで!(少額でもクレカを使う人間がですよ!?)

ドキドキしながら手に入れた3万円分のApp Store & iTunes ギフトカード。
アカウント登録も意外と簡単だし、ボーナス分もちゃんとゲットできたし!ってホクホクだったんですよね。

今日、ipadを買おうとして、あれ?残高が認識されてない?って頭こんがらがって、サポートにチャットしたんです。
そこで判明しましたね。「使えない」と。


この青いギフトカードは、アプリを買うときとかにしか使えないカードなんだと。

あたま真っ白です!

普段からアプリを買ったり、そういうコンテンツを買うことがないものですから、どうしようもないんですよ。itunesにそんな大金があっても!!!!!!!!!!
ばかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いちおう、買った店舗にも聞いてみたんですけど、最初から返品は受け付けないって言われていたし、
確認しないで買った私が悪いし、もう登録してしまったものはどうしようもないということで。

お陀仏!!!!

茫然自失。
あの時間、あのお金、旦那さんに車をだしてもらってまで駆けつけたのに無駄にしてしまった。

しかも、こういう安物買いの銭失い的なことは、前にもしてるんです。
中古iphoneを買うときに。

またやってしまった…
あれやこれやそれ、後悔がぐわーって頭の中を駆け巡って、ぐっちゃぐちゃ。情けなくてむかついて。

泣きましたて。(←いきなり新潟チックな言葉づかい)

泣きぬれました。


泣いて後悔して茫然として。
衝動的に「もう知らん!こうなったらいっちゃん高いipad proでもこーたろか!?!!?」なんて錯乱したり(買わない。)

長らく時を過ごしたあと、
ギフトカードの使い道を検索して。

3万円に思いをはせて。

バイトの3万円は重いけど、5日で取り戻せるから大丈夫。

しかも、お金をとられたわけじゃないし!

今まで手を出せなかったお役立ち系有料アプリをいっぱい試すチャンスやんかーーー!!
いっぱいレビュー書いたるからな!!!

なんせ3万3000円分もあるんやからなーーー!!!
椎名林檎さんとか、

人生は夢だらけ

人生は夢だらけ

  • 椎名林檎
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

シシドカフカさんさんの音楽いっぱい買えるんやからなー!!!

タチアガレ

タチアガレ

  • シシド・カフカ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


そう考えたらすぐになくなりそうな気もしてきた。


「安く買うには今しかない!」って焦るから失敗するんだな。

焦りと、お金への執着が失敗の原因。

損をしたと感じたとたんに執着がぶっとぶ・・・というか、むしろ一発逆転を狙って余計なものを買いそうになるぐらいだったら、最初から正規の値段で買っとけよって話だな。

勉強になりました。
骨身にしみた。

なんだか今日は購入する気になれなくて、結局、手元に残ったのはitunesにだけ使えるお金(の代替物)というわびしさを抱えながら。
(今、iphoneの容量がいっぱいいっぱいで新しくアプリを入れれない←)

あああ!もう考えまい。

月末になったらまたお給料が入るわけで。
口座をほこほこさせてから買おうかな、いや、全お小遣いを総動員してすぐに買おうかな、の瀬戸際で揺れています。

整備済みのん、まだ入荷されていないんですよね。
(あ、また安く買おうとしてる!)

あーーーーーー

優雅にきちんとお金を使いたいものですね!
2018年の抱負これにしよかな。

書いてくうちにさらに元気が出てきました。
落ち切ったら上がる!(けど反省は今後に生かす!)

それでは!