ゆるりーん

低空飛行の日々です。

旦那さんがコーヒーに凝りだしました。お試しで買ったミルが1週間たたないうちに調子悪くなったので、あらためて電動ミルを注文しました!

スポンサーリンク

こんばんは!

最近、2,3か月前から旦那さんがコーヒーに凝りだしました。

もともと「インスタントなんてありえへん」って感じの人ではあったので、
我が家では粉タイプをコーヒーメーカーにセットして使っていました。


まあ、わたしはインスタントで充分な人間なんですけどね!簡単だし。

とはいえ、旦那さんのコーヒーに付き合うようになって、
たしかに味は別物ではあるなと思うようにはなりました←違いの分かる女になった()


で、でですよ??

2,3か月前、「珈琲はやっぱり豆じゃないと!」ってなっちゃったんです、旦那さん。
(恐れていたことが起きてしまった)


というのも、おいっしい喫茶店に出会いまして、あまりに良かったのでそこのコーヒー屋さんのコーヒーを買って帰ったんです。初めて。豆を挽いてもらって。

わくわくしながら家で淹れてみたら、店の味と全然違う!
むしろ、いつも家で飲んでるキーコーヒーの味がしたんです。(一応こだわりのキーコーヒー)

なんでやねーん!


そこからです。やはり豆で買ってきて、飲む直前に挽いて入れるのがベストなんだと熱弁をふるう旦那さん。


お、おう。。
ミルなんて二人とも使ったことがないのでどんなのがいいかわかりません。
じゃあお試しで、と安い手回し式のを買って様子を見ることにしました。


コーヒー豆はスーパーで入手。せっかくだし、と小川珈琲を選びました。
(初めて飲むやつよりも飲みなれたので試した方がいいのでは?って思ったけど、本人のテンションが上がるなら、まあ、ね!)

ってか、豆って粉よりも割高なんですね!


さっそくミルを使う旦那さん。
めんどくさくなって「やっぱやめる!」って言うんじゃないかなーって見てたら、思いのほか気に入った様子。

ぐるぐるずりずり自分で挽いた豆で淹れたコーヒーは、

「やっぱりおいしい!」わたしも満足な味でした。


日に日に豆の量や挽く細かさなどを工夫してどんどんおいしくなるコーヒー。

私は完全にまかせっきりだったのでミルの構造もよくわからないまま本日、


いきなり豆が挽けなくなりました!!!!!!


おーいっ!ミルっ!

まだ一週間も使ってへんで!

旦那さんはあーだこーだいいながら1時間ほど格闘していましたが、結局なんだかうまくいかず。
最初の正常な時を知らないわたしはミルの何がおかしいのかさっぱりわからず力になれず。


壊れるん早すぎるやろ…


もう我が家は豆にハマってるし、やはりちゃんとしたミルを買おう。
細かく挽くためにはたくさん回さなきゃいけないから大変だと言っていたので、本格的に使うなら電動がいいんじゃないかなって考えました。

商品サーチが大好きな私はさっそくネットの海へ。


比較サイトをざっと見たあと、

ちょうどセールをしてる楽天でよさそうなものを見つけました。

▼電動ミルにコーヒー豆200g×3種(600g)がついてくるお得なセットです♪

画像では税抜3499円ですが、実際は税込3238円です^^



▼似たようなのもありましたが、

amazonでの価格をみて、最初に紹介したメリタのミルにしました。

メーカーの名前、メリタとカリタって似すぎw


旦那さんもいいんじゃない?って。


▼100円コーヒーと一緒に買うことで、300円オフクーポンを使えてお得に買えました^^


水曜出荷分にしたので、いつごろに届くんだろう。この土日には着くのかな?

(電動ミルが届くまでの間は、今のミルが治らなかったら、インスタントで過ごすことになるなあ。わたしはいいけど←)


到着が待ち遠しいです。

届いたら使い心地など、(旦那さんに聞いて)また書こうかなと思います^^

追記

注文した翌日には、到着予定日・時間帯の記載された丁寧なメールが届きました^^
水曜発送で翌木曜日の夜には届く予定だそう!最短で手配していただけたようですっごく嬉しいです!

さらに追記

▼使ってみたレビューを書きました^^

それでは!