ゆるりーん

低空飛行の日々です。

フリマアプリ楽しい

スポンサーリンク

フリマアプリで売れるのが楽しい。

ポツポツと何年もやってるけど、ここ最近めちゃくちゃ楽しい!(←売れたから)

今使ってるのは、
メルカリ、ラクマ、PayPayフリマの3つ。

PayPayフリマが好きでなるべく使ってる。
手数料低くて、振り込み手数料もPayPay銀行なら何円からでも無料やから。

メルカリは手数料高いけど、やっぱり売れやすいと思う。

ラクマはなんとも言えないけど、スパッと売れることがある。

メルカリの売上金はなんぼでも振り込み手数料200円かかるから、なるべくメルペイで使おうと思ってしまう、けど、

メルペイで払ってもポイントつかんしなぁと。

やはり現金が嬉しい。


3月は自分のだけじゃなく、母のいろいろ出してきたのを売ったりして、
じゃんじゃん出品、どんどん発送って感じで充実してた。

めちゃくちゃ楽しかった!

過去1忙しかったわりにお小遣いの域を出ないけど、楽しい。

たまに心温まるメッセージをもらう時があって、ものすっごく嬉しくなる!
自分にとっていらんものやったのが、こんなに喜んでもらえるなんて!って。

朝起きるの苦手やのに、
写真撮影は朝〜14時頃までがいいから、
となると…
朝起きるかーって、起きるモチベーションになったり。

売れると楽しい。
売れないとつまらない←


売れそうなものが減ってきたので、(まだまだ母から出てくるかもしれないし、父も出してくるかもしれないが)

古物商許可をとって、売れそうなものを仕入れてせどりを始めたいなーと思うようになった。
(片付けと真逆の方向やけど)
売るの楽しいから。

せっかく楽しいなぁと思ってるので、この波を逃したくない!飽き性だからタイミング逃すのよくない。


母から、服とかの整理ついでに、
このスーツセットは弟の入学式の時に着たやつで〜とか、
このアクセサリーは叔母さんからもらったもので〜とか、
ちょこちょこ思い出を聞くのもまたいいものだと思った。

(もちろんイラつき話もあるけど!やたら高いネックレスセットを近所付き合いで買った、とか!!)

母もなー、埃だらけのをマスクもせんと開けたりするから、それはやめてほしいんよね。
肺炎?もあるわけやし。
医者から、急激に悪くなることあるから埃とかカビとかダメです!!家のクリーニングして下さい!!!って言われてるし…(クリーニング頼んでないけど。お金かかるし)

カビだらけの箱を部屋の中で開けようとするから、慌てて取り上げたわ。