ゆるりーん

低空飛行の日々です。

引っ越し体験談 精神尽き果て編

スポンサーリンク

夜中にひっそり更新。
わたしが夫婦ふたりで新潟から東京に引っ越したときのエピソードです。
ただひたすらに暗い内容です。

ただただツラかった

荷造りが終わらない

なんでこんなに多いんや!?
なんで減らへんの?
うそやろ!?
てか腰が痛いねん!!

ツイッターに泣き言を投稿しまくる



あとから振り返れば、すべてを箱詰めする必要はなかったです。
ヤマトさんで梱包してくれた。。。なぬ。

前日の夜いきなりブチ切れられました

このタイミングで…!?

そういえば、驚きあきれ果てるみたいな古語がありましたね。いつ使うんやこんな言葉って思ってましたが、あったわ!
あなあさましきことこの上なし!!
マジムカツクマジムカツクマジムカツク。

絶対キレたかっただけやろ。もっと前に言うタイミングなんぼでもあったやろ。ほんま腹立つ。

捨てたら捨てたで、ヤケクソで捨てるな!って怒鳴ってくるし。それ、落とし所なくない? 前日…むしろもう当日やぞ!? 作業の邪魔になっただけでした。

あとから謝られましたけど、結婚して数年経ち私も強くなりました。
昔はモヤモヤしつつ無理やり許してたけど、今は許さん。

「ふーん…でもやっぱいきなり怒鳴るのはおかしいと思うし、ほんと早く病院で診てもらってきてください。絶対精神病やから。」
ほんまおかしいと思うわ。

なんやかんやありながら、引っ越し完了

あとあと洗面台の下の棚から忘れてたものがごっそりでてきたり、押し入れの中に避難させてたものを忘れてたりしてたのが痛かった(>_<)

残した荷物を預かってもらうとき

向こうのお婆とお母にめっっっちゃ嫌な顔をされました!
なんでこんなに多いんだ、などと何度もなんども小言を聞かされて、連日寝る時間を削ってフラフラで引っ越しを終えた身は限界を迎える。

もう無視。しらん。
うちに言われても困る。
あーあ、ダメな嫁だと思われとるわ…
せっかく今までトラブルなくやってきたのに!もう今この瞬間はみんな嫌い!

旦那さんはもとから素知らぬ顔。(←まあ、親がうるさい時はこんな態度なのでいつもどおりではある)

なぜ母方の方の家に持って行ったのか…
父方の方なら旦那さんの部屋に置いときゃ何も言われなかっただろうに。

うらめしや。

そもそも、預けようなんて考えは捨てた方が身のためですね! 向こうから提案されても断る。
すべて捨てる!(それができなくて苦しんだわけですが)


▼いっそトランクルームを借りた方が精神衛生上よかったかもなぁ。とも思います。


だいたいよぉ!
大雪くるしよぉ!
せっかくの休みなのにリサイクルショップに持って行こうとしたらめんどくさそうにするしよぉ!
なんやねん。

感想

引っ越しなんてするもんじゃない!←

むちゃくちゃ消耗しました。
自分たちで時間を見てちょこちょこ荷物を移せる範囲ならいいんですけど!

業者に頼むやつは時間も決まってるし、その日1日の勝負だし。
引っ越しをよくする人はミニマリスト目指すのが効率よさそう。

段ボールもけっこう値段しますし

仕事しながらの引っ越し作業はかなり無理

時間ないです。
疲れてるし。

意外と荷物が増えててビックリ&ドン引き

引っ越し数ヶ月前から少しずつ手放していたんですが、やってなかったらと思うと恐ろしい。
こんなに荷物があったなんて。

土壇場のメルカリは売れる

ものすごく安く出品したら、かなりの確率で売れることがわかりました。
だいぶ助かったけど、本音はもう少し高かったらよかったのになーなんて。

手続きめんどい

私は超めんどくさい手続き関連も全部まかってたわけです。

新居でのネットだのインフラだのを比較検討して!契約して!
旧居で使ってた様々の解約法を調べて!解約手続きして!そら自分の荷造りも間に合わんわっ!←思い出し怒り
電気とネットの新規契約先に悩む。考えたところまでをメモ。 - ゆるりーん

全部売ったる!

つぎ新潟に帰ったら、向こうの家に預けてた私の荷物はまとめてリサイクルショップに持ってったる!と決めました。家具は知らん。

さあ!
こんだけ吐き出したので、東京では遊び暮したいと思います!スッキリ!