ゆるりーん

低空飛行の日々です。

スタバ で本をもらってくれる!

スポンサーリンク

先日、スタバに行ってきました。(たぶん人生で2回目)

おもしろい取り組みをしていたので、紹介します。


パンフレットから、
f:id:yururiururi:20151222132852j:plain
f:id:yururiururi:20151222133335j:plain
詳しくはこちら
www.starbucks.co.jp

12/31までに、読み終わった本をスタバに持っていくだけで、いいみたいです!

集まった本を業者に買い取ってもらって、
買い取ってもらったお金をスタバが日本点字図書館に寄付するということらしいです。

こういう形で読み終わった本を役立たせることができると嬉しいですね!
行ったお店でも、かわいいポストに絵本などが入っていました^^

それから、
スタバに本を持っていくってオシャレ!都会的(((o(*゚▽゚*)o)))

思ったこと

日本点字図書館というものがあるんですね、知りませんでした!
目の不自由な方にオーディオブックや点字図書の製作・貸出をしているそうです!

オーディオブックって、最近ではわりと数が出てきてるように感じます。Amazonでもありますよね?(たしか。)
目をつぶったまま本が読めたらいいのにーって思っていたことがあるので、夢みたいです。

もっともっとたくさんの本がオーディオブックになったらいいなあと思います!
寝たまま本が読める\(^o^)/

人生2度目のスタバは

ホワイトラテを飲みました。
生クリームがのってるって、なんて幸せな飲み物なんだ!
f:id:yururiururi:20151222134715j:plain

それでは!