ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「iPS細胞研究基金」には寄付金控除が使えるそうです!

スポンサーリンク

こんにちは!

世の中では、ふるさと納税が盛り上がっていますよね。
寄付金控除を使えば、実質2000円で高級なお返しがもらえてラッキーみたいな(`・ω・´)
www.furusato-tax.jp

その寄付金控除ですが、ips細胞の基金にも使えるそうです!


www.cira.kyoto-u.ac.jp

京都大学山中伸弥教授といったら有名ですよね。
この基金は、ips細胞研究の成果を一日も早く社会に還元するために使われるそうです。

ips細胞を早く実際の医療現場で使えるようになって欲しいので、すごく気になります!

寄付すると、特典として自分の名前を研究所に掲示してもらえるそうですよ^^

ふるさと納税も楽しいけど、
こういうところに寄付をするのもいいなと思いますヽ(´∀`)ノ

まあ、ふるさと納税で使い切らなかった分をこちらの寄付にまわしてもいいわけですもんね。
控除の枠があまってるか調べてみようと思います♪