ゆるりーん

低空飛行の日々です。

実家の片付け。今回はどっさり処分できました。【じっかたづけ】

スポンサーリンク

2018年5月の実家の片づけまとめ

このまえ帰省したときに片付けたもの一覧です。

売ったもの

売ったものの写真は撮ってないので割愛。
小型の軽1台分でした⇒コンパクトカー1台分の不用品をリサイクルショップへ持って行きました。 - ゆるりーん

プラの3段ラックを処分したのは大きかったな。

捨てたもの

バーベキュー用の炭と竹炭


竹炭が流行ったときのだな。
ガラスの破片がぶつかるような音がした。

どっさり

謎の家計簿ソフト


使ってないんだなあ。
ソフト購入に一体なんぼ使ったんでしょうか…


家計簿CDを見た母が、他のCDもいるか要らないか選別しようと言い出しました!

大量のCDとDVD、カセットテープ


ほとんどバッサリ処分になりました。


カセットテープ懐かしい。


昔わたしが描いたもの。

うまいなー。自画自賛。


DSソフトの容れ物はかさばるから、この際に処分。

『もっとえいご漬け』のおかげで、リスニングの点数が伸びた思い出。



全部をきっちり詰めた図

うちわ


どっさり

梅酒の瓶×4つ


うち1つには平成20年に漬けた梅酢が入っていました。
酢だから腐ってた・・・残念 orz

今は「梅酒にしませんか」ばかり飲んでて、自前で漬けることもなくなったので処分。

番外

自室に置いていた学生時代のレジュメをかなりの数、処分しました。


あと、母が三角コーナーを手放したのは本当に嬉しかった!
ついに! 母が「三角コーナー」を手放しましたー!!【じっかたづけ】 - ゆるりーん

感想

どれもこれもかさばっていたものなので、だいぶすっきりしました!
空間が空いていきました。

まだまだ道のりは長いんですけどね!

ふうー。

☆実家のお風呂掃除がラクになりました