ゆるりーん

低空飛行の日々です。

コンパクトカー1台分の不用品をリサイクルショップへ持って行きました。

スポンサーリンク

だいぶ不用品が集まってきたので、リサイクルショップに持っていきました^^

もちろん両親は了承済みですよ!?
勝手に持って行くのはトラブルのもとですからね!一応。

不用品を積んでリサイクルショップへ

行こうとしたら

持って行く直前に、母が「これも持ってって〜」と大きな紙袋いっぱいの服を持ってきました。
(協力してくれるようになって嬉しい…♪)

小さな軽自動車にいっぱいに詰め込んで

プラスチックのラックもあったので、トランクはもちろん、後ろの席も助手席も、フルに荷物を詰めて出発しました。

写真撮っとけばよかったーーー!!

買取額は…!?

560円でした!!

リサイクルショップにしては、高い方かなと(^^)

(いっつも大量に持ってっても300円とか150円とかよくある)

自動車いっぱいだと思うとこんなもんかいー!とも思いますが、まあいいでしょう!

買取不可のものを持ち帰ったら

年式が古かったり、未開封でなかったりして、買取できなかったものがダンボール1箱分ありました。

両親に話すと、仕方ないわなーと。
もういらんしなぁーと言って、2人でせっせとゴミ袋に詰めだしてました!!

(じーん…)

「とりあえずリサイクルショップに持っていってみる」のは有効かもしれませんね!

買い取ってくれればラッキー、
突き返されたら「不要」がよくわかっていいのかも。

余談

さあ、出発だ!って段になって、
家の中に羽蟻が大量発生してゲンナリ…

ひたすらガムテープでベタベタとりました。

キツイです。
こりゃ引っ越しを考えるのも納得やわ!って思いました( ̄д ̄;)

▼気になる本
「実家 引っ越す 荷物」みたいなワードで検索したところ、「実家のたたみ方」という言葉を知りました。

実家を引っ越すって、そういうことですよね。
気になる2冊です。