ゆるりーん

この春、新潟→東京に引っ越してきた20代主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

コンパクトカー1台分の不用品をリサイクルショップへ持って行きました。

だいぶ不用品が集まってきたので、リサイクルショップに持っていきました^^

もちろん両親は了承済みですよ!?
勝手に持って行くのはトラブルのもとですからね!一応。

不用品を積んでリサイクルショップへ

行こうとしたら

持って行く直前に、母が「これも持ってって〜」と大きな紙袋いっぱいの服を持ってきました。
(協力してくれるようになって嬉しい…♪)

小さな軽自動車にいっぱいに詰め込んで

プラスチックのラックもあったので、トランクはもちろん、後ろの席も助手席も、フルに荷物を詰めて出発しました。

写真撮っとけばよかったーーー!!

買取額は…!?

560円でした!!

リサイクルショップにしては、高い方かなと(^^)

(いっつも大量に持ってっても300円とか150円とかよくある)

自動車いっぱいだと思うとこんなもんかいー!とも思いますが、まあいいでしょう!

買取不可のものを持ち帰ったら

年式が古かったり、未開封でなかったりして、買取できなかったものが1箱分ありました。

両親に話すと、仕方ないわなーと。
もういらんしなぁーと言って、2人でせっせとゴミ袋に詰めだしてました!!

(じーん…)

とりあえずリサイクルショップに持ってってみるのは有効かもしれませんね!

買い取ってくれればラッキー、
突き返されたら「不要」がよくわかっていいのかも。

余談

さあ、出発だ!って段になって、
家の中に羽蟻が大量発生してゲンナリ…

ひたすらガムテープでベタベタとりました。

キツイです。
こりゃ引っ越しを考えるのも納得やわ!って思いました( ̄д ̄;)

▼気になる本
「実家 引っ越す 荷物」みたいなワードで検索したところ、「実家のたたみ方」という言葉を知りました。

実家を引っ越すって、そういうことですよね。
気になる2冊です。