ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ついに! 母が「三角コーナー」を手放しましたー!!【じっかたづけ】

スポンサーリンク

ううう!こんな日が来るなんてー!( ;∀;)

長い道のりでした

かたくなに三角コーナーを使い続けていた母。

せめてと渡したステンレス製。

さらに、これはどうかと提案した(無理やり使わせた)自立する水切りネット。

ここまでのことは、以前ブログに書きました▼

その後、実家に帰ってみると、
自立するネットをリピートしていました。
(三角コーナーは引き出しの中にしまわれてた)

それでも念のため、三角コーナーを捨てずにいる母

それが!

いつものように、引き出しを開けて「これいる? これいらんくない?」

なんて聞いてるときに、思い切って三角コーナーをどうするか聞いてみましたらば!

母「もういらんなー」

((((;゚Д゚))))))) ほ、ほんまに!?

ドキドキする気持ちを押さえ込めて、

私「そうやんなー、最近ネットばっかりやもんなーいらんよなー」

なんとか自然な相槌をうった!つもりw

やりましたー!

ついに。ついに手放しましたよ、あの母が( ;∀;)やったよー

ゴミの日を待つ三角コーナー

感動。


ステンレスの三角コーナーをあげたのが2015年。

自立する水きりネットを使い始めたのが2016年の夏。

今が2018年の春。

ううう。
長かった。がんばった。感動した。

たまにこういうことがあるから、家の片付けもやってられるな。

▼最近はこの置くだけネットを使ってるようです(*´ω`*)

レック 置くだけ 水きり袋 ピンク & グリーン 各15枚 (計30枚) A-039

最初使ってたのと同じタイプに戻ってきたということは、親に合ってたんでしょうね(^^)♪

捨てるだけの手軽さにやっと気づいてくれたかーー!!!
やったよおおおおーーっ!!!

▼排水口の生ゴミ受けはすでにとっぱらっているので、掃除がめちゃくちゃラクになりました♪

時短、家事の断捨離に成功しましたー!!