ゆるりーん

低空飛行の日々です。

使い始めて一か月未満だけど「電動コーヒーミル」が我が家の手放せない家電になりました!

スポンサーリンク

▼このあいだ楽天で購入した電動ミルとコーヒーのセット

レビューが激おそになりましたが、毎日便利に使っています^^
セットのコーヒー豆もどんどん消費して、残りわずかになりました!

電動ミルとコーヒーの入った福袋

▼この福袋です



箱を開けたらなんかかわいいキャラクターが!


中身がたっぷり!


並び方かえてみた

電動ミル「メリタ セレクトグラインダー」

使い方はこんな感じ


使います!(←旦那さんが)

音がすごい!

ボタンを押しているあいだ豆が挽かれるんですが、すごい音!!
びっくりして手を放しちゃいました!

めっちゃぶつかる音!
掃除機でビーズを吸ったときみたいな、カラカラカラー!!!!って感じの大音量版!

これだけは何回聞いててもビクッとなりますw

粉になるの速い!

ブウウーン、ブウウーン、ブウウウウーンぐらいでけっこう速く粉々になります。
ほんと速い!

けっこう粉が張り付きます。


このブラシがついてるけど、短くて手が入らないので使いにくい。もっと柄の長いブラシがいいと思う。


できたー^^

「やっぱ美味しい!」って旦那さんが言ってました^^
私もおいしいと思いました!

何より、出来上がるのが速くて楽でいいなと♪

番外

このキャラクターのは「こーひーの香り袋」だそうです。

消臭剤として、トイレや靴箱で使うのがおすすめとのこと。

私「えーっ!トイレに??」

旦那さん「ええんちゃう?」

置いてみた

トイレットペーパーで隠しました。


あの、これすごくいいです!
トイレの扉を開けるとコーヒーのいい香りが広がってて気分いいです^^

こんなにいいものだとは思わなかった…!
(とはいえ、3週間以上たって、香りが薄くなってきたような気はする)

珈琲のでがらしを置けばこんないい香りになるのかな?

何はともあれ、毎日快適に使っています♪

毎朝、毎晩、おいしいコーヒーを楽しんでいます。
(夜は音がうるさいので、遅い時間には使えませんが!)

旦那さんは、「もう豆しか買えないなー^^」なんて言って喜んでいます(^^*)

▼購入したのはこのセットです^^


「手で挽くのは優雅でいいものだけど、忙しい朝には電動が便利だなー!」って言ってました^^

生活が豊かになった気がします(`・ω・´)

それでは!