ゆるりーん

低空飛行の日々です。

専業主婦が旦那さんと喧嘩したときはどうすればいいんでしょうか

スポンサーリンク

※テンション低い記事です。

昨日旦那さんとケンカしました。

家にこもってるのがいろいろ悪いんだろうな。

今はまあ、仲直りというか、まあいいんですけど。


喧嘩したときに行き場がないのがつらいです。


実家が近かったら、さっさと帰れるんですが、

なにぶん新潟と近畿では、遠すぎてパッと帰れません。


喧嘩をするのはたいてい夜で、交通機関は使えないし。

高速バスは予約いるし、

自分の運転で帰るにはハードル高すぎるし。



うんうん、って話を聞いてくれる友達もなし。


遠方に嫁いだ専業主婦のみなさんは、旦那さんと喧嘩したときはどうやってるんでしょうか。

喧嘩なんてしないんでしょうか。

旦那さんの方は自分の実家も近いし、いいよなって思います。


逃げ場がほしいです。


同じ空間にいても息がつまるし。
(しょっちゅう喧嘩するんです。)


最近は、喧嘩したときは家を出るようにしています。

とりあえず散歩というか。


喧嘩したときはたいてい私は泣きはらしているので、あまり外に出たくない気持ちもあるんですが、
どうせ夜だから見えないだろうということで外に出てます。


田舎なので、歩いている人もいないし。

車に轢かれないかだけが心配ですが。


とはいえ、家を出ても行き場もないので、何十分か歩いてまたアパートに帰ることになるのが常。


このほど、

雨も降ってたし、あまり外をうろつきたくなかったのでコメダ珈琲に行きました。


遅くまでやってるお店って居酒屋くらいしかないので、23時までやってるコメダはありがたいです。

おなかがすいていたので、ミニキャラノワールを食べたら甘かった・・・!

コーヒーは無しで。コメダ意外と高い。


シロノワールを食べたことがないまま、季節限定のキャラメルバージョンを食べるという。
しかも喧嘩の嫌な気分をひきずったまま!

ソフトクリームが溶けるので、焦って食べてるうちに、なんかどうでもよくなってました。

甘くて忙しい食べ物だったなー!という感想でした。

早々に食べ終わってしまったので、水を飲みながら雑誌や新聞を読んで時間をつぶしました。
屋根があって、空調が効いてる場所はいいですね。


ほかに行き場を確保しておきたいのですが、いいところが浮かびません。

カラオケ、ネカフェあたりが有力ですが、

居酒屋ってどうでしょうね。
お金かかりそうですね。


カラオケも深夜料金だと高いんだなあ。しかも一人だと割り増し料金になるし。
(けっきょくお金)


今回は500円でした。

やっぱりコメダかなあ。

夜の、お客さんたちの気だるい雰囲気もまた乙なものでした。


…なんでコメダの宣伝みたいになってるんだー!


そうじゃなくて、行き場が欲しい。

作らないといけないんですが、難しいですね。

行き場って何だー

セーフティネットは自分で作らないと。

夜やってるお店を調べておくのも大事。


一応ケンカしたとき行く場所リストを作ってるんですが、近場で行ける場所となると数が少なすぎて。

どうするもんでしょうか。

ケンカしないのが1番なんですけど。


まとまりがないですね。


遠方に嫁いだ方は、どこに逃げ場を作っているんでしょうか。

後学のためにぜひ教えてほしいですm(_ _)m