ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家の掃除】台所の調理台の黒い汚れを簡単に落とす方法を見つけました!

スポンサーリンク

こんにちは!
実家シリーズ、今回は掃除編です!

調理台の黒ずみ

▼以前にもチラッと書いたかな。
シンクと調理台の謎の黒い汚れが、○○で取れました! - ゆるりーん


母は使ったふきんを湿ってる状態で調理台(たぶんステンレス)に広げて置きっぱなしにします。
(本人的には広げて乾かしてる)

でも、数年そんな感じでやっていたので、ふきんを置いてる場所だけに黒い汚れが…!黒ずみ??


この汚れ

前もなんとかしようとしたのですが、表面の細かいデコボコに入り込んでてうまくとれなかったんです。

黒ずみを落とす方法!

今回は片付け中に見つけた、このザルブラシでとってみます!

水で濡らして食器洗剤をちょこっと垂らして、


ぐるぐるぐる〜!

かるーく、くるくるやりました。


そろそろいいかな?

ふきんで泡を拭き取ってみると…!?



ぴかーんっ☆

ええええー!!とれてる!
すごい!


ビフォーアフター


あのとれなかった汚れが、こんな簡単に落ちるなんて!

前みたいにキズもつかなかったし。

感激

細かいところにうまく入って掻き出してくれました^^

木なのがよかったのかな?

▼同じものは見つけられなかったのですが、ポットブラシともいうそうですね^^

調理台(細かいデコボコの)黒ずみにお悩みの方は、ぜひお試しください(*^^*)♪

感動ものですっ!

関連記事: