
ゆるりーん

20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

簡単なのに、夫からも大好評のゴボウ料理は○○です!

料理のこと

こんにちは!

ごぼうって、おいしいですよね(*^^*)

筑前煮とか特に美味しいです♪


さて、タイトルのごぼう料理。

筑前煮ももちろん好きですが、
登場以来バツグンの人気を誇っているのがコチラ!


ごぼうのから揚げです♡



参考レシピ↓(私はななめに薄切りにしたのが好き)
cookpad.com

簡単ポイント

とくに、このレシピが優れている点はですね、

ごぼうのあく抜きがいらないところ!


切って片栗粉をまぶしたら、すぐに揚げれます♪

しかも、油がバチッとはねる事がないので、気持ちがラクです^^

片栗粉まぶし中

甘辛ダレがポイント

そして、この甘辛ダレが良くあうんです!

酢が入っているのがポイントなんでしょうね^^


ゴボウもお酒もどんどん進みます!(*^^*)v


ゴボウのから揚げを出すと、
煮物にしたときよりも食いつきがいいです(笑)
旦那さんも喜んで食べてくれるので嬉しいかぎり^^


揚げ物!っていうよりかはフランクに作ることができるので、
料理苦手人間のわたしでも簡単ですし♪

ちなみに、火が通ったかどうかは、食べて確かめてます(←味見しすぎる問題 笑)


ゴボウ料理のレパートリーに、ぜひ^^


それでは!


p.s. あと数時間後には飛行機かと思うとドキドキです\(^o^)/

飛行機のあと、バスに乗るのもドキドキです。

田舎モノのわたしは、無事家までたどり着けるのでしょうか!?(←25歳 大人)

ドキドキ!初めての1人飛行機!ちゃんと乗れるかな!?

その他

こんにちは!

じつは明日、実家に帰省します♪

いつもは高速バスのところ、
今回はゴージャスに飛行機を使うことにしました^^


新潟にはLCCがないのでJALで。

高いです!(>_<)


なので、
出発の75日前までに予約して「ウルトラ先得」を使いました♪

これでだいぶ安くなりました(*^^*)
LCCと比べるとずっと高いですけどね!


飛行機だと、夕方に出てもその日のうちに関西に着くのですごいですね!

飛行時間は驚異の1時間ちょっと((((;゚Д゚)))))))

バスだと一晩かかるのに!


楽しみなんですけど、飛行機に乗った経験がほとんどないので、ちゃんと乗れるか不安です^^;

JALのページや、その他ブログなどでイメトレしています。

びっくりしたのが、手荷物に大きさの制限があること!

母と電話していて知りました。
焦りました←

いっつもバスだから盲点でした!

スーツケースとか大きな荷物がなければ、手荷物でオッケーなんですよね!?

そうですよね!


タッチアンドゴーもよくわからないんですが、JALカード
をピッとする場所があるんでしょうね、きっと…泣


とかなんとか言ってますが、
まだ荷造りも終わっていないので、

最終の確認をしておかなくては!


明日なのに、いつもどおり
わたわたしてます^^;

実家に帰るだけだから、必要なものはほとんどないんですけどね 笑


それでは!

北秋田市からふるさと納税のお礼の品が届きました♪「バター餅」がもちもち&やわやわ(ノ)'ω`(ヾ)おいしいよぅ!

ふるさと納税

こんばんは!


ついこのあいだ、


くまくま園の無料券ー!

って騒いでいたばかりですが、

なんと、
思っていたよりも早くお礼の品が到着しました!

バター餅

初めて食べます(`・ω・´)キリッ

だんなさんが、北秋田市では「バター餅」というものが有名らしいとの情報をキャッチし、
お礼の品に選んだものです^^


可愛い包装紙♪
こういうの嬉しいです(*^^*)


開けると・・・!

ぎゃっ笑

ギラギラしてるw
クリスマス的なww

楽しい(≧▽≦)♪←こういうの大好き 笑


ぱかっと

おおおおーー!
いっぱい入ってる!

うわーい!


1パックに5切れずつ入っていて、それが5パック!


むむむっ!?


BMセレクション”って絶対バター餅やんなww

いちいち好きだw


ゆるキャラかわいい♡


着ぐるみはコレじゃない感でしたw

お味

見るからに柔らかそうな、
“耳たぶぐらいのかたさ”って感じの見た目^^


いただきます♪


!?
食べると、思ったほどは柔らかくない??

あ!!!

やらかい!!甘い!
のびーる!

のびー

のびー(のばしすぎた!)


バターの風味がくるし、卵黄も感じるし、
甘さ控えめといいつつ、バッチリ甘い!


なにこれー!

めっちゃおいしいーヾ(≧∇≦*)〃


わたし餅菓子大好きですからね!


しあわせ♡

柔らかくて、ふた切れぺろりと食べちゃいました!

かるーくいけちゃいます^^


けどお餅なので!

晩ご飯の後に食べたのもあって、おなかが苦しくなりました!笑


罪なお菓子だ←

うぅ、最高だ…っ!


バター餅が食べたくなったら(禁断症状が出たら 笑)
北秋田市にふるさと納税すればいいんだなー♪

くまくま園の無料券も貰えるし(*^^*)

かなり気に入りました、北秋田市!


今度行った時は絶対バター餅買ってこよう^^


何店舗か食べ比べしたいです(*^^*)


ネットでも買えるところも♪



それでは!