ゆるりーん

低空飛行の日々です。

楽しかったこともすぐに終わる

スポンサーリンク

友達と遊びに行ってすごく楽しかったー!って気持ちも、家に帰ったらまたイラつきが始まってすぐに終わる。
うんざり。

あれもこれもどれもうんざり!!
解消できることもできないこともぐちゃぐちゃになってる。

母は昔っから、雨で外に干しても乾くわけないのに、外に干す。
ただただめんどくさい。乾燥機買いたいのに高くて躊躇して何ヶ月も経ったし、服が縮むだのと文句を言われてだるい。

父は仕事を辞めてもいい年なのに続けている。全身にガタがきていて、首の手術が必要だの、手が動きにくいだのってのを母経由で知る。
仕事辞めればって言えないのがつらい。普通、自分くらいの年ならまともに働いてそれなりに稼いでいて然るべきなのに稼げてない情けないという苛立ちもある。

が、あくまで、わたしと両親の家計は別物なのだと認識しておかないとこっちの精神がやられる。
(忘れがちで悩んでつらくなる)

母がどうでもいいことをかすれ声で言って、父が聞き取れなくてえ!?って繰り返すのもうんざり。
どうでもいいんだから言わなきゃいいのに。
今から行くって言ってるのに、今から行くん??って…

せっかく拡声器買ったのに使わないし。
意味わからん。
聞き取りやすいようにって納得して買ったんじゃなかった!?ほんまイラつく。それで声が出ん、喉が痛いって…(だから喉に負担かけんようにって買ったのに)
うんざり!!!!!!!!

楽しかったときの気持ち、もうちょっと長持ちしても良くない!?!?
その思い出を持って毎日過ごせたら心穏やかにいられそうなのに!すぐにつぶれるの本当に残念。