ゆるりーん

低空飛行の日々です。

カメムシの仕留め方

スポンサーリンク

去年の夏〜秋〜冬は本当にひどかった。
カメムシ大量発生でめちゃくちゃな目にあった。
飛び回るんかこいつら!!

初めて部屋に3匹も出た時は発狂しそうになった。
怖くて30分、1時間と睨み合い、逃げまどった。

が、大量すぎて怖いとも言ってられず、ひたすらガムテープで退治してきたのだ!!

昨日あたりから春の陽気に釣られてカメムシが復活してきたので、サクサクっと仕留めた。
今や1分で終わる!

方法を記す。

用意するのはハエ叩きと布のガムテープ



絶対に左みたいな布タイプの強力なガムテープじゃないとダメ!!普通のガムテープではたぶんつらいことになる…

やり方は簡単


長めに切ったガムテープをハエ叩きの先に縦につける

必ず長めに!ケチったらつらいことになる!

実践編


カメムシの背中にペタっとガムテープをかぶせてピタっとつけて、


くるっとさせてカメムシを包む(ゆっくりやれば大丈夫。ガムテープが短いと包めない)


あとは手で縁をペタペタとふさいで完成(ニオイ漏れを防ぐため。ガムテープが短いとふさぎきれない)

ハエ叩きのリーチで、カメムシと距離を取れるのが利点。あいつら飛ぶから。

床にいるやつなら超簡単、
壁とか、天井の電気にいるやつも、ハエ叩きならけっこう届く!

ガムテープとカメムシをしっかりつけるのがポイント!

この2つでカメムシ退治はサクサク簡単にできる、ようになった!