ゆるりーん

低空飛行の日々です。

親が急変してつらい。

スポンサーリンク

昨日からあきらかにおかしくて、酸素よく使うなと思ってたけど、
今日もやはりおかしく、電話で救急に来るように言われたらしく、両親で病院へ行っていた。

帰ってきてからは、通院の疲れもあるんだろうけどより一層しんどそうで、どうしたんやと思ってたら。

首の骨が潰れてるらしい。何をしても息苦しいやら、よくなるものではないやら、そんな怖いことばかり言う。
そんなん聞くだけでも怖い。

このまま寝たきりになるかもって本人も言ってるけど、そりゃ寝たきりになってもおかしくない状態だわ。
しんどい。

もともと声が聞き取りづらいし、そこに息苦しさとか、父は耳遠いし、なんかもう。

これからどうしたらいいんだかって今更かもしれんけど思う。
わたし介護とか無理やん。料理もできないし。

余命言われたあと、予想外に長々とまあ元気というか、急速ではなかったから油断してた。
急激にガクッときて、自分は慌ててる。

なにしてても痛いとか背骨が痛い、とかハアハア息切れしながら言われたらそれだけでつらい。

でも宗教の念仏唱え続けるやつはやってて本当に意味わからん。だから嫌。
心配して損したって思う。