ゆるりーん

低空飛行の日々です。

イライラがつのり、病んだ

スポンサーリンク

母は酸素を使い出してるんだけど、今月の半ばごろから使う頻度が多くなって、今日なんてほぼ常時ってぐらい使ってた。

簡単に息が上がるし、かと思ったら、夜、ご飯の準備がこたえたのか、急に調子悪くなってなんか危なそうな感じになるし。

フラフラでベッド行きながら、ちょうど帰ってきた父にハアハア息切れしながら、上着がどうのと指示してて。よくよく聞いたら父が着る服について言ってて、今それ必要!?ってめちゃくちゃイラついた。

落ち着いてから言えば良くない!?
てか、大人なんやから、そんなこと指図することか!?
あきれて、本当にうんざりする。

ほんまにしんどいんか?って思う。しんどいんだろうけど。
今言うことそれ?
そんなことより黙って酸素吸い込んだほうがずっといいと思うけど。

なんか死にそうな顔してたからめちゃくちゃ心配したけど、結局はそうでもないのか??みたいなのとか、そんなこと思う自分もよくないんだろうなとか。

なんてこともあり、ほかにも細かいうんざりが重なり。
世を恨み、親を恨み、自分のことも嫌悪し、今日はたぶんやばい人になっていた。
一触即発を耐えて、耐えてやり過ごすだけの1日だった。虚しい。