ゆるりーん

低空飛行の日々です。

養命酒は冷やして飲むと美味しい

スポンサーリンク

たまにはまともな内容のブログを書く!

去年の5月、6月は切れ痔、いぼ痔が最高潮に酷くて、ずっと痛くてつらくて常に痛いっていうこんな酷い目にあうのか人間って!という酷い時期だった。

信頼してる病院に駆け込み、検査してもらい…
薬をいろいろ出してもらった。

腫れをひかせる飲み薬がすごく大きくて!
わたし粒の薬がとても苦手で!飲みこむの怖いんだけどなんとか頑張って飲んでた。(お薬飲めたねを使いながら。)
それでも何度か喉に詰まらせて(引っかかって?)
苦しい思いを2回連続でしたとき、もう無理ってなって。
せっかく買った大容量の命の母も飲むのつらくなってやめて。

そんな時、友人から養命酒をおすすめされて!
効能も似てる部分あるし、液体だからこれなら飲める!と。
ついに手を出して、5月から今に至るまでずっと飲み続けてる。自分にはあってた。

ただ、養命酒って常温だとやたらと甘ったるくて薬草っぽくて、飲めなくはないけど美味しくない。
たまたま暑い時だったから冷やして保管してみたら、美味しかったからそれ以来ずっと冷やしてのんでいる。冬でも。

冷やすと、あの妙に甘ったるくてやたらクセの強い風味の薬草まぜまぜ酒→薬膳酒に格上げされるというか!あの妙な甘さも、美味しい甘さになる。
美味しい。
養命酒屋さんって、あの養命酒以外にも、ハーブのお酒とか出してるけど、そっちに近くなる感じ。
養命酒が毎晩の楽しみになっている。(だから続いてる)

養命酒って高いけども!晩酌と思えば全然!アルコール度数高いし、日本酒みたいなもの!
不味くて続けられない(>_<)という方は、ぜひ冷やして飲んでみるのをおすすめします!