ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「ごぼう天ぷら」を作りました! めっちゃ簡単で、すっごく美味しかったです!(^^♪

スポンサーリンク

ブログで見たあの「ごぼう天ぷら」

旦那のおばあちゃんから“活きのいい”(らしい笑)ゴボウをもらったので、
なににしようかな~って思ってたところに「コレええやん!」

▽田中さんのレシピを見ながら作りました(めっちゃ簡単でした!)

私はゴボウを2本にしたので、テキトーに粉を増やしました^^

油は…
揚げ焼きみたいな感じで!

 
案外すぐに揚がる〜♪

出来上がり!

簡単にできました^^

つけるものでいろいろ楽しめる!

最初は特製甘辛酢で食べました^^
めーっちゃ、美味しかったです!

どんどん手がのびてあっという間に減っていきました 笑

そうそう、シンプルに塩で食べても美味しかったです♪
旦那さんは塩の方が好きって言ってました!

福岡ではこんな美味しいものを食べるんですね!?

▽わたしは「ごぼ天」って言ったら、こういう練り物が浮かびます

どっちの「ごぼ天」も美味しい^^

昨日ごぼう2本で作って、好き放題食べて少しだけ残りました。

残ったぶんは今日の年越し蕎麦に乗せて食べようと思います♪

ゴボウさいこー!(*´∀`*)

それでは!
大晦日って、なんだか特別な雰囲気があって楽しいです。

みなさま、よいお年を!(*^^*)ノ