ゆるりーん

低空飛行の日々です。

年末年始、部屋のとっちらかりに嫌気が差してちょこっと断捨離!

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます^^

年末年始はいつものように旦那さんの実家で、アホほど食べて、寝て、食べては寝て・・・

おなかはち切れそうでした!(毎年のパターンですが、学習しない人間←だってご馳走なんだもの…!)

さて、いっぱい食べて体も重くなり、気づけば自分の住む部屋もなんだか物でいっぱい。
これではアカン。
もっとすっきりいきたいんやーーー!

というわけで、年末に捨てたものも合わせて記録です。

捨てたもの一覧

三段プラボックスのキャスター


3年近く持ってたけど、使うことなかった!

ウィッグ


昔、集めてたんです。
白髪とかを隠せるかなーって^^;

全部手放したつもりでいたけど、まだ持ってた。

オルビスの下地


サラッサラのテクスチャー。
さらさらすぎて、旅行のたびに、移し替えた容器から漏れてきました。

べつのものを新しく買ったので、手放し!

自作の鍋風呂敷


たためるから収納に便利~と思って作ったんです。
が、使うときに、広げる場所を確保するのが…盲点でした!使うときに場所とるんですよね。
一長一短だー。

作った時の記事はこちら⇒ウールのスカートと100均の材料で、鍋帽子(風呂敷風)を手作りしました♪ - ゆるりーん

ちなみに….
鍋風呂敷を手放すことで、シンク下にスペースができました^^

捨てる前のシンク下


ぽかっと空きました。


溢れていたものを入れてみました。

よくよく見ると、奥のファイル立ても空いてる…??
焼き肉プレートと鍋プレートを入れてたけど、どっちとも使うために出したんだったなー。
別の場所に戻してたっていう^^;

▽ここに戻してましたw


シンク下の収納は、また考え直そう。

・・・少しすっきりしたかな。
もっとバシバシやっていきたいんですが、腰もまだ完治してないですし、できるところからコツコツやるしかない…!

それでは!