ゆるりーん

低空飛行の日々です。

念願の! ワニの肉を食べましたーっ!!

スポンサーリンク

ワニの肉・・・

▼とれいCさんのブログを読んで以来、食べてみたいなーって思っていました。

ワニ肉を手に入れた

こういう変わった肉を売る肉屋さんがあるとネットで知り、行ってきました^^

じゃじゃーん!

(爪とか手じゃないので、思ってたのと違うけど^^;)


これはフィレ肉だそうです。

こんな鶏のササミみたいなものが1088円するなんて!
さすがワニ!

調理します

お店の方によると、1cmに切って焼くのがうまいとのことで、切ります!(旦那さんが)

切った!


焼きます!


ネギと玉ねぎも一緒に~♪

火が通りました!!


食べます!

塩コショウをして、いざ、いただきます!

ドキドキ・・・

おおっ!?

ぐぐっと噛みごたえがある。

お店の方からは「鶏みたいな感じだよー」と聞いていましたが、
なんというか・・・

マグロ!?(゚0゚*)

火を通したマグロと鶏肉の中間ぐらいの味でした!
ぜんぜん臭みもない!

マグロもとり肉も好きだし、ワニの肉、美味しい!!

ワニって怖い見た目のわりに、意外と淡泊な味なのも面白いと思いました!

▼イナゴよりも、口に入れるハードルは低かったです。見た目がもう肉だったので^^
【初めて】 信州の珍味「虫」を食べました…!「いなご」と「蜂の子」で豪華にいきました! - ゆるりーん

念願が叶ったし、思いのほか美味しかったので大満足です^^
次はもっとほかのも食べてみたい!

▼amazonでも売ってる、手の部位も食べてみたいです!


p.s.新潟県の方は、五泉市の村松の商店街に「金パリ」というお店があるので、行ってみると楽しいかもしれません^^
いろんな変わったお肉があります(GWらへんが充実のラインナップになるそうです!)
食彩館金パリ|村松商売繁盛.com|五泉市 村松
お店のかたも気さくで、おすすめ調理法なども教えてくれます♪
(あ、また新潟ブログの方にも詳しく書きますね!)