ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【腰痛】MRIの結果にガックシきたけど…

スポンサーリンク

こんばんは。

ひとしきりガツーンと落ち込んで、少し復活したので書いておこうと思います。

検査の結果がでた

今日は人が多かったので待ち時間が長かったです。
ずっとソワソワしてました。

先生に呼ばれていくと、MRIとレントゲンの画像が。

検査の結果は…

「こことここがヘルニアになってますね〜」

ガーーーン!

そうなんや…………

えーーー

恐る恐る先生に確認したところ、前に言われてたように、手術はしなくても大丈夫とのことで一応安心。

確認し忘れたけど、つまり椎間板ヘルニアってことやんね。

orz

「ヘルニアって治るんですか?」

「若いから治ることもありますよ」

治ること!?

治らんことの方が多いってこと!?泣

今後の方針

ヘルニアを治すというよりは、今の痛みを治す方向で。

リハビリと薬でやっていくことになりました。

さっそくリハビリの予約をしました。
来週なんですけど、なんか怖いなー。

寝ながら例の怪しげな電子をあててもらってるときに、リハビリしてる人が「痛いっ!」って言ってたんですね。

痛いときもあるのかー(汗

ちなみに、出された薬が…

2種類処方されたうちのひとつは、うつ病的な薬なんですって。腰痛があることで落ち込むからって。まさに。

副作用を心配しましたが、腰痛治療に使われるくらいのものらしいのでまぁ。

で、
一番の問題が、出された薬がカプセルと大きすぎる錠剤の2種類だったこと…orz

ぎゃー。飲めへんってやー。

わたしは錠剤すら飲むのが苦手なんです。
丸くても飲めないのに、タテ長のやつって、けっこう難しくないですか…

帰りにドラッグストアで「お薬飲めたね」の大人版を買って帰りましたよ。

その名も「らくらく服用ゼリー」(ドラえもん風に言うと少し楽しい←)

▼今日はウエルシアがお得な日でしたし、ある意味ラッキーだったかな。

▼使ってるところ

舌をベターっと上あごにつけてゆっくり飲み込むと、ツルンッと入りました!感動!

レモン味の美味しいゼリーでした^^


▼あと、「自分で治さなあかんのや!」って思って、借りていたマッケンジーのやつをやりました。

効いてくれー!
まずは続けねば。