ゆるりーん

低空飛行の日々です。

新潟から東京に遊びに行って、ガビーン・・・ってなったこと\(^o^)/

スポンサーリンク

うっそーん!!!

新幹線に乗ってルンルン気分で東京に降り立ち、

東京駅の外に出てみたら・・・

東京寒くなくない!?

先週、新潟が11月にして12月下旬並みの寒さに見舞われていたころ。
全国的にも寒さが厳しく、天気予報のお姉さんも外で凍えながらリポートしていたのに!

来てみたら寒さやわらかいやんかー!!!!
だまされたー!ガビーン(気温も見てたんだけどなーわたしは何を見ていたのか…)

その日のわたしの格好

楽天で買った裏起毛トップスにユニクロのカシミアセーター、
下はユニクロのブロックテックパンツ。

これに薄手のコートと帽子、マフラー・・・ 今書いててもありえないですね!新潟も、基本車だからこんな厚着の若者はいないかも… ▼ちょっと前に弥彦で失敗してから、旅でしょっちゅうトイレにこもるわけにはいかないからと厚着したんですよね! しまったー!!むしろあの時の服装でよかったわ… 朝、新潟のアパートを出る前に、やっぱ寒いなーって、 わざわざ薄手のセーターから冬の一張羅のカシミア(めっちゃあったかい。高いだけある。)に変えたのにー!! 普通に考えて、ちょっと薄手の服に分厚いコート、寒けりゃカイロとかでカバーするもんですよね。 服がなさすぎたのも問題だったな。 THEおのぼりさんでした!

気候が全然ちがうんだなー

地下鉄の暑いこと暑いこと。
駅の構内って暖房ついてるよね??

道行く人たちの恰好なんて、うっすいタイツでショートパンツとか、はあ!?冗談やろ??みたいな薄着の人もちらほら。
もこもこのダウンの人もたくさんいたけど、たぶん中は薄着なんだろうな。
だって、入る店入る店、みんなコートの下は薄着なんだもの!

半袖の人もいたし。

わたしはセーターを脱ぐわけにもいかず、コートを脱いで帽子もとって、汗をふきふきしてました。
汗冷えが心配でしたが、なんとか事なきを得ました。


昼間はコートもいらないくらいでしたし、
東京って気候的に住みやすそうだなーって思いました。雪も積もらないですもんね。
冬もよく晴れるみたいだし。

そりゃファッション誌の恰好も成立するわーってかなり納得しました。旅の醍醐味だな。
実際に行ってみて、東京都の差にビックリ。


結局わたしの恰好が役立ったのは、上野動物園の屋外と、夜の東京と、帰ってきたら雪が降ってた新潟の夜でした。
新潟はえげつなかった…凍えながら帰りました。

そりゃ東京に人住むわ!

また行きたい

楽しかったし、また行きたいです東京。
次はオシャレしていきたいものです。

新幹線だとめっちゃ近いんだなーって思いました!
駅から駅が2時間くらいだったかな。もっと時間かかると思ってました。

▼JR東日本の「えきねっと」から申し込める「お先にトクだ値」だと、
30%offとか35%offで乗れるんです♪\(^o^)/
www.eki-net.com
めっちゃお得♪
新幹線は快適ですし、やっぱ高速バスよりいいなーって思いました。体がラク!

そうそう、行きは2階建ての新幹線「MAXとき」に乗りました^^

わたしの席は1階だったのでまったく景色は見えませんでしたがw

窓枠とホームの高さが一緒なのが楽しい(^^)/

あと、充電できなかったのは予想外でした!

2020年度末には廃止になるそうで、ちょっと切ない。
www.asahi.com

NGT48の『Maxとき315号』けっこういい歌なんだけど!余計切ない!