ゆるりーん

低空飛行の日々です。

雑貨屋みたいなラーメン屋さん!? 『ら麺はちに』の「えびしお火山らーめん」が美味しかったです!【茨城県 高萩市】

スポンサーリンク

ら麺はちに

バスの運転手さんから教えてもらったラーメン屋さんに行ってみると、
駐車場から車が溢れるほど、ものすごく混んでます!

っていうか、外観がなんかお洒落だぞ??

外観


インテリアというかエクステリアというか。

中へ

待合席から撮った写真

お洒落すぎるんですが…っ!
本当にラーメン屋さん!?

店内の完成度の高さに心奪われ、バシャバシャ撮りまくってしまいました。

▼これは外の喫煙所

良さそうなソファですよ!?

しばらくポケ―っと見入っていたら、奥の小上がり席に案内されました。
(小上がりまであったのか!)

席からの風景

カフェレストランみたいな雰囲気の内装で、やはりラーメン屋とは思えない。
(カウンターのお客さんたちの背の丸め方は、まさしくラーメンをすする姿!)

注文したもの

メニュー


みそ火山らーめん


レモンのおしゃれ感…!
そして、肉みそが入ってるのにチャーシューまで!

味噌は、お店の近くにある「たつごみそ」のものを使っているそうです^^
なんていうんだろう…まろやかで、甘みがあって、好き!

肉みそと、ネギのやつ美味しかったー!
チャーシューはやわらか。

最後の方でレモンを使うと、爽やかさがプラスされて、それはそれは美味しかったです♪
スープ飲み干しました!

最初はボリューム少な目かな?と思いましたが、食べ終わるころには満足でした^^
見た目だけじゃなく、味もいい!

えびしお火山らーめん


みそ火山と見た目は一緒ですね^^

でも、味は全っぜん違いました!
めっちゃ「えびっ」!!!!

焼いたエビの殻〜みたいな風味で、なにこのスープ美味しすぎる!
海老の身じたいは入ってなかったですが、
ものすごくいい風味がして、たまらん逸品でした(*´∀`*)
(※底の方に干しエビがあったそうです)

近所にあったら、えびとみそとを交互に食べる生活になりそう 笑

お店情報


確実に並ぶとは思いますが、店内の内装を見て待っているとワクワク感がひろがっていって苦ではないかと^^
このテーマパークのようなウキウキ感をぜひ一度味わってほしいです…!