ゆるりーん

低空飛行の日々です。

わたしの手首が痛い理由、それは○○のせいでした!

スポンサーリンク

こんばんは^^


今日は左の手首が痛くてキーボードを打つのが辛かったので、
久々に音声入力にお世話になりました♪
(電話感覚でバーっとしゃべって、後でスマホから編集しました!)

さて、わたしの手首が痛いのはなぜか…

それは、
昨日タイピングゲームをしすぎて手首が腱鞘炎になってしまったからです!爆


昨日知ったタイピングのサイトがおもしろくて^^;
マイタイピング 【フリック入力練習アプリ】


歌詞をタイピングしていくのがあるんですが、それにハマってしまいました!

特に星野 源さんの『恋』(逃げ恥の歌ですね^^)が面白くて何回もやってしまいましたっ!!

知ってるメロディーの曲だと、
ゆっくり口ずさみながら出来るから楽しくて(*^^*)

私はメロディーばかり口ずさんで、歌詞を全然覚えられないので、タイピングしながら歌詞が頭に入ってくるのが面白かったです^^

で、ですね、
この歌がフルバージョンのタイピングなので、長いんです!!歌の最初から最後までタイピングです。

けど、楽しくて何回も夢中になってやるので、時間がすぐに過ぎるんですね^^;

他にも知っている歌を何個かタイピングしたり…

ってやっていたので、
昨日はかなりの時間をタイピングに費やしてました^^;


途中で手首が痛くなったのですが、
知らない間に痛みがひいていたので気にせず続けてたんです。

(夢中になったら何時間もやってしまうところがありまして…)


今朝おきたときも全然手首に痛みはなかったので、またタイピングをしていたら、

急に手首が痛くなりました‼︎
手を動かしたり、物を持ったりしたら痛い!ギャー!

腱鞘炎になっちゃったー⁉︎ ((((;゚Д゚)))))))


ガーン!orz

今日はあまり手首を使わないようにして過ごしました(もちろんタイピングなし)


長時間キーボードを打つときは「リストレスト
」と言うものを使うと良いそうですね。知らなかった!

こんなやつ↓クッションですね!

手首が治ってきたら買おう…
(いま買ったら、またすぐタイピングやりたくなってしまうので^^;)


そうそう、
わたしがタッチタイピング(ブラインドタッチ?)ができるようになったのは、「寿司打」というサイトのおかげなんです。

(練習したらできるようになるんだぁ(*^^*)って嬉しくなりました♪)

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】


寿司打の面白いところは、
回転寿司のお皿が流れていってしまう前に打たなきゃっていうギリギリ感と、

採点の時に、どれくらい損をした得をしたみたいなのを出してくれるので、「得したいー!」と、ヤル気に火がつくところです。


いろんなタイピングのサイトがありますが、楽しくタッチタイピングの練習ができるといいですよね♪


くれぐれも腱鞘炎にはお気をつけください^^;

リストレストの必要性を知りました…
あと正しい姿勢。

猫背はダメ絶対!


それでは!

追記:タイピングを楽にする環境を整えました!