ゆるりーん

低空飛行の日々です。

イライラしすぎてもそれでもイライラは募る

スポンサーリンク

イライラしすぎてすでにおかしくなっているような気もするんだけど、それでもまた新たなイライラは毎秒毎分生まれてきて、どうしようもないなと思う。

愚痴ばかりでつまらないブログになっているのに、先月、1年分課金されてしまった!

複数作ったのブログを何かに合併させないと無料版に戻せないような??
それはさすがに今は疲れてできない。

別に介護が始まったわけでもないんだけど、それでも毎日疲れてる。

父にもムカつく、母にもムカつく。
自分にもムカつく。

そりゃ疲れるわって感じ。

母はだいぶ悪くはなってきてて、医療用/ま/薬も使い出して何ヶ月になるんだろう。
最近は飲む量も増えたし。
痛い痛い言うことも増えた。声は放射線受けてかなり経つと思うけど、かすれがさらにひどくなって基本ささやき声だし。

なんか、痛い痛い言ってるの聞くだけで気が滅入る。
イラつく。

そういう気持ちになるのはいけないんだとは思うけど、本当にうんざりする。
薬飲めば?薬変えてもらえば?
医者に相談すれば?

訪問看護も利用し始めてて、それも緊急時には呼べば来てくれるらしいんだけど。
それはまだいい、とか言うし。
じゃあどうしろと??って思うし。

風呂上がりやトイレの後はもう、ものすごくぜえぜえ息も絶え絶え、みたいになるし。
それもイライラする。
仕方ないのはわかってるけど、どうしてもイライラする。

で、少しでも元気になると宗教へ行くわけで。

はぁ??って思う。
前までは裏切られた気持ちで本当に怒りしかなかったんだけど、今も普通に怒りは湧くけど。

基本的に全部放ってる。
どうでもいい。考えるのしんどい。
病院も医者の話は長らく聞いてない。両親だけで行ってる。
私が行こうかと行っても、いいって言われるし。

どうでもいいかと。
どうでもいいと思っててもイライラはする。

たまに親の代わりに薬を受け取りに行ったときには毎回、親の様子、薬を使っててどんな感じか、とか、皮膚の薬、なんの薬、この前薬変えるって言ってたの医者の先生とはどういう話になった?とか聞かれるけど、正直全然わからない。

え、そうなんですか??とか聞いてる。
薬剤師の人も若干あきれてるかもしれない。
親は聞かないと言わないし。
たまに薬剤師の人を通して親のことを知る感じ。
親が倒れてもなにも説明できないわ。
たぶん訪看さんやケアマネさんが把握してると思うし、それこそ薬剤師さんが詳しいから、本日ちゃんと薬を飲んだかとかが分かればいいんだろうけど。