ゆるりーん

低空飛行の日々です。

病院がコロナ対応でめちゃくちゃ…

スポンサーリンク

コロナの感染者が爆発的に増えているから??

入院の当日朝に、キット使って自分でPCR検査して、それを持ってくるようにと指示されたらしい。

つい先月の入院の時にはなかったのに。

しかも。

当日の朝にPCRのを持って行って、結果が出るまでは自宅に戻って。
陽性なら連絡する。
陰性なら連絡しないからそのまま病院へ来いって。

はあ???
二度手間!!病院が近所ならまだしも。

もし陽性で、しかも連絡遅かった場合、どうするん!?
すでに家出てますけど??ってなるやんね??

なんかめちゃくちゃな対応だと思った。


どうせ入院患者も外来で診察するわけやし。

外来混みまくりで、咳してる人も普通にいるし。意味あるんかな。


入院当日、その面倒なことを父に任せたら、
PCRのキットを渡すだけでも受付がパンク状態でほぼ機能してなくてめっちゃ人並んでてすごい待ったって。

入院の時も、担当の人が1人しかいなくて、1人で何往復もしてるから、結局何十分も待ったって。

うんざりやな。
なぜそんな状態で、入院予定の人を一斉に同じ時間に来させるんだ??
せめてもっと時間ずらすとかすればいいのに。

その待ち時間にコロナとか風邪とかうつったらどうするん??


もともとオペレーション最悪な病院やのに。
患者なんて何時間でも待たしといたらええんやって思ってるのが伝わる。
コロナ禍には合わない考えよね。

なんかなー。

人増やすとかすればいいのに。
増やせないならデジタル化すれば?と思う。

ああいう総合病院の待ち時間って何なんやろ?

最近、このいなかの町医者でも予約システム使ってるとこ増えてるのに。
あと何人待ちか、スマホから見れるやつ。
そんだけでも充分ありがたいんやけど。