ゆるりーん

低空飛行の日々です。

イライラのしすぎで疲れてるのかもしれない

スポンサーリンク

この前、なんか子どもの声がすると思って窓見たら

しらん親子がわが家の前でシャボン玉吹いて子供を遊ばせてた。

は?誰?

パッと吹いてそのまま歩いて行くのかと思ってたら、ずっととどまってシャボン玉製造し続けてて。

はあ??
なんでわざわざひとんちの前でやってるん??
洗濯物干してるんやけど??

なに?どうせ石けん成分やんってこと??

なんで自分家でやらんとわざわざひとんちの前でやってるん?
は?うちの敷地入って来てるやん。

ちらちら窓から様子を見て、さすがにやめるんじゃ…って期待してたのに全然やめない!


むかむかむか。

しかたない…
逆切れされたら警察呼ぼう…

外に出て、ここでシャボン玉はやめて、公園行って!ってその親に注意した。

一応トラブルはなかったんやけど、後からずっともやもや。


はあー。
自分が子どもの時はシャボン玉いっぱい吹いてたのにね。ひとんちの前で。
たまたま何も言われなかっただけで、こんなに迷惑なことやったんやなあと。
(あそこでシャボン玉したって親に言ったら、ひとんちの迷惑になるからやめろ言われたことはあったけども)

子どものことやし、って大目に見てもらえてたんやろな。

それを思うと自分は心が狭すぎると感じて、どうしようと思った。

でも、洗濯ものにシャボン玉つくのいややし。
なんなら他人が自分の家の敷地に入ってくるのが嫌。(厳密には自分の家ではないけど)

こういうの難しい。

自分の親的には、子供らがここで遊ぶのはいつものことやし~って感じらしい。

いや、私も遊んでるのが子供だったらこんなにむかつかないですけど。
大人が何しとんねんって思ったんよね。


というか、
このままじゃ偏屈おばはんになってまうかもしれん。
自分の敷地との境目にバリケード立てたり。

子供が紛れ込んだら怒鳴るとか。

なんかそんな人間になりそうで嫌になった。

子供という存在はかわいいと思うけど、よその子の困った行動への対処法がわからない。
親も話つうじるかわからんし。
距離感わからんままヤバい人になりそう。

まあ、少子化やし子供いなくなるやろうから心配せんでいっか。
…いいのか?けっこう新しい家建ってるけど!?!?

いっそ一緒に遊ぶとか??←????????
それはそれでヤバい人かな…
親御さんドン引きだよね…