ゆるりーん

低空飛行の日々です。

わたしの好きな建造物ランキング 関西編\(^o^)/

スポンサーリンク

明石海峡大橋は、わたしの好きな建造物ランキング第1位です。


ほかにも好きなものがあるので、ランキングにしちゃいました^^

1位から4位までです\(^o^)/
また追加するかもしれません←

「わたしの好きな建造物ランキング」関西編

普通下からですが、1位から。

1位 明石海峡大橋

なんといってもあの形が好きです!
シュンッとした美しい形。ケーブルの垂れ方もキレイ。

f:id:yururiururi:20160903101610j:plain

それに、橋の白色が海によく映えて美しい!

明石海峡大橋を下から見上げるのもいいですし、橋のガラス張りの床から下の海を覗くのも、足を置くのもいいです。

明石海峡大橋の1番高い所に登るやつを、1回やってみたいと思っていたのをコレを書いていて思い出しましたw

明石海峡大橋ブリッジワールド:世界最長の吊橋を体験しよう!-JB本四高速-

2位 梅田スカイビル

なぜだか、強烈に惹かれます。

あの反射しまくりのガラス?鏡バリの見た目。いつもギラギラしてます。

2つのビルが上で合体してるのが、面白いです。

スカイビルに入って、屋上庭園から外を眺めたときは胸いっぱいでした(*^^*)

いつも電車から見るのですが、大阪駅が近づいたらガン見してます(笑)

3位 平城宮跡 朱雀門

昼間に電車から見たり、近くでみたりするのももちろんいいんですが、わたしは夜に行くのをオススメします。

ほんとに、夜に行くと落ち着いていて、いいですよ。
虫の声とか聴いたり。

奈良って月が綺麗だと思うんですが、月の出てる夜に朱雀門のところにチラッと行くのが心地いいです。

あまり長居すると、ちょっと怖くなります←

4位 つげまろ(笑)

これは、もうw
知る人ぞ知る名作です←迷作?笑

奈良市の都祁(つげ)にある三陵墓古墳の所に立っていて、その辺に行くとどうしても見たくなってしまうんです(=゚ω゚)ノ
名阪国道の近くです!

夜はちょっぴり不気味!
(いい角度の写真がありませんでした!)

あ、このお祭りのことを記事にしてませんでしたね!(◎_◎;)

またいづれ。


以上、わたしの好きな建造物ランキング関西編でした!

みなさんの好きな建造物も気になります!

それでは^^