ゆるりーん

低空飛行の日々です。

虫歯を予防するぞ!「L8020乳酸菌」の商品を買ったのでレビューします!

スポンサーリンク

おはようございます^^


虫歯に悩むわたしが買ったもの、

それは、

L8020乳酸菌配合の
デンタルリンスとタブレットです♪

マウスウォッシュともいう^^

L8020菌のなにがいいのか?

虫歯になりにくい人の口の中には、L8020菌という乳酸菌の1種(?)がたくさんいるそうです。


このL8020菌が、虫歯の原因菌をやっつけてくれるんだったかな。←うろ覚え

そのL8020菌を補うことで、虫歯になりにくい口を作ろう!

というのが、こちらの商品たちなんです(*^^*)

ちなみに、L8020菌は日本人の方が発見されました。

名前の由来はもちろん、
80歳になっても自分の歯を20本持っていよう!のやつですね!

虫歯で困っている親子

両親とほんまでっかTVで見て、これめっちゃええんちゃう!?と(^^)

両親もわたしも、虫歯にはかなり苦労してきました。
いつまでも繰り返して、終わりが無いんですよね。

この先もこんな辛い虫歯人生が続くのか…と暗澹たる気持ちでいた私。

口をすすぐだけ、タブレットを食べるだけ、の簡単なことで虫歯になりにくくなるなら!と試してみることにしました^^
お手頃でしたし^^

タブレット


1日3粒なので、1ヶ月分ですね(^^)

タブレットの見た目

錠剤みたい!小さいです!

歯みがきの後に舐めるそう。

噛まずに、溶けるまで舐めるのが良いそうです!

小さいけど、思ったよりも長持ちしました!

甘いです(=゚ω゚)!

お菓子のヨーグルトタブレットよりかは、甘さ控えめですが、充分あまいです!

本当に歯みがきした後に食べていいのか
ドキドキしてしまいます(=゚ω゚)ノ

デンタルリンス

爽快ミントとソフトミントの2種類あります。

わたしはピリピリするのは苦手なので、ソフトミントを選びました^^

口に含みはじめたときは、
ああ、低刺激だなと思ったんですが、
クチュクチュしているうちに意外とピリピリきました!
ほっぺたの内側がぁー!

これでソフトなのかー!
こっちにしておいてよかった、とホッとしました。

ほんと、デンタルリンスって感じです!

うがい後の爽快感といったら!

こちらももちろん、歯みがき後に使います。

そして、うがいをした後は水で流したりせず、そのままにしておくんですが、

口からのミントの香りがすごい!

クロレッツのCMを思い出しました\(^o^)/

歯周病にも効く!?

L8020菌は歯周病にも効くそうです!

虫歯にも歯周病にも効果があるなんて、
なかなか使えるやつです(((o(*゚▽゚*)o)))

効果が出ることを期待して、使い続けてみようと思います!


それでは^^