ゆるりーん

新潟→東京に引っ越してきた20代主婦。家事の効率化や節約ネタが好きです^^

ヘルニアのことを会社に言うべきか悩む

スポンサーリンク

‪ヘルニアになってたことを、会社とか派遣の担当者に言うか悩む。

‪腰痛はあるけどたぶん大丈夫!って言って、入れてもらったわけで…
(その時は、自分でもヘルニアだとはまったく思ってもいなかったけども)

仕事を始める直前に発覚って、なんとも。

自分では言わないでおこうと考えてたけど、昨日だんなさんから言っといたほうがいい!と言われて悩みはじめた。

もし言ったら、どうなるんだろう。

短時間勤務を提案されるかもしれない。
でも、それはそれで困る。

‪これ以上働く時間を短くしたら雇用保険に入れない。

かといって時間を短くして働く日数を増やすと、それはそれで腰への負担が増える。

雇用保険には入りたい、働く日数は増やしたくない。
けど、腰は弱い。

どれもこれも絡み合ってて、自分ではうまい解決策が見つからない。


やっぱり言わないでおいて、こっそり治すのが今の自分にはいいような気もする。


そもそも腰痛関係なく、今の仕事が続くかもわからない。
始まったばかりで時間をかけて丁寧に教えてくれるけど、業務の全体量は全然わからないし。

すんごく難しくて複雑な仕事もあるかもしれない。
あっちも見ながら、こっちも気にしながら、みたいな気配り系の仕事は苦手だけど、今の業務はまさにそういった部類。

事務職といっても、電話や来客の対応があるかないかでだいぶ変わるんだと思った。


ヘルニアだと言ったら、更新されないかもしれない。
それはそれでいいような気もするし、残念な気もする。

‪自分で、どうであればいいのかわからない。‬

今週中には、更新の意思を聞かれるだろうから、あわせて悩む。

ってうだうだ書いてたら、派遣会社から電話があった。
ヘルニアのことも言ってしまった。

ストレッチしてくださいねーで終わった汗

まあいっか。